先日大名にある沖縄料理のお店「one's屋」に行ってみました。ずーーと前はランチもやってたんだけど、今はしてないのでかなり久しぶりです。会社から近いのでお昼やってれば時々来れるんだけどね~(^ー^)

ones屋ones屋ones屋

外を歩き回りかなり体が冷え切っていたので、温かそうなものを…。
あったあった琉球みそ鍋♪とりあえずそれと、単品でいくつかチョイス。

写真左は「やんばる島豚炙りチャーシュー(680円)」、右は「やんばる島豚ロースのマース焼き(980円)」。単純にやんばる島豚って名前に惹かれて注文したんだけど、このやんばる島豚っていうのは沖縄の在来豚「アグー」と「DB」(イギリス原産バークシャとアメリカ原産デュロック)を、交配して作った黒豚のブランド豚とのこと。別に「やんばる豚」っていうのもいるらしいです。

ones屋ones屋

もっと少ないのかと思ったらけっこうボリュームもあり、肉が柔くて美味しい☆個人的にはチャーシューの方が好きかも。

ones屋ones屋

お米系からはオムタコ(700円)ご飯がしっとりとしてなかなか◎
これだけでもけっこうお腹にたまりそう。(^_^;)

ones屋

で、最後に「とろてびちの琉球みそ鍋(980円)」
コラーゲンたっぷりの骨付てびち!味噌が思ってたよりあっさりです。ここのは独特な味付けではないのでけっこう食べやすい。骨までしゃぶり尽くしましたよ♪

小腹が空いた程度だったのに、チョイスした料理がどれもボリュームがあってかなり満腹になってしまった。ご馳走様でしたm(^▽^)m

そうそう、帰りにお土産に「サーターアンダーギー」までもらっちゃった。もう食べれません(><)

「大名の沖縄料理の店「one's屋」で晩御飯♪」への2件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    one’s屋しばらく行ってないですねぇ
    ここのゴーヤチップスが大好きで行くと必ず注文してました♪
    やんばる島豚炙りチャーシュー美味しそうですね~
    今度食べてみよっと(^^)
    お土産のサーターアンダーギーってちっちゃくてかわいいやつですよね☆
    帰りのタクシーの中で食べてました^_^;

  2. 管理人 より:

    僕は次の日に食べたんですが、包んでた袋が油で…。
    すごい量の油を使ってるんだなぁ~と改めて実感しちゃいました(^_^;)それでも食べちゃうんですけどね(笑)

コメントは停止中です。