小さい頃よく遊んだおもちゃの一つにチョロQがあります。
ぜんまい仕掛けで、走る車のミニカーなんだけどね。

なんと、そのチョロQが操縦できるというんだからすごい時代になったものだ!
だって手のひらサイズなんですよ、それが遠赤外線でリモートコントロールできるなんて…。なのでラジコンではないですね(^_^;) 名前は「Q-STEER(キューステア)」!

前から気になっていたんだけど、先日インキューブに行ったときに発見してしまい、衝動買い(^_^;)といっても1280円なんですけどね☆

車種も現在13種もあって、GT-Rや、ツートントレノ、フェアレディZなどから、ステップワゴン、bB、ワゴンRなどなど多種にわたって販売しています。

で、僕が買ったのは真っ赤な車体の「RX-8」☆

チョロQラジコン「キューステア」

コントローラー付のセットを買ったんだけど、車体単品での販売もしています。そして4chまであるので同時に4台でレースもできちゃう♪携帯と比べてもこのサイズっす。小さいでしょ。

チョロQラジコン「キューステア」チョロQラジコン「キューステア」

コントローラも合わせて手のひらに乗っかります。よくこんなに小さくできたよなぁ~。

チョロQラジコン「キューステア」

しかもこのチョロQはアプリをダウンロードすれば、遠赤外線付の携帯なら操縦も出来ちゃうらしい。。残念ながら僕のは赤外線なしですが…。

携帯動画なので画質等悪いですが、撮影してみました☆操縦が下手なので上手くフレームに入ってないし…(^_^;)

チョロQラジコン「キューステア」

ちなみにコインをさせば、もちろんウィリー走行もいける!(ちょっと微妙だけどね)
いつか「西鉄バス」も発売されないかな??

 ⇒Q-STEER(キューステア)HP

「タカラトミーのチョロQラジコン「キューステア」☆」への3件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    そういえば、ヒトが乗れるチョロQっていうのも、何年か前にありましたよね?チョロQの恐竜版なんてのにも親しんだチョロQ世代の私ですf^_^;

  2. ももいろ より:

    これいいですね~
    クリスマスプレゼントに買おっかな^_^;

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    そんなのがあったんですか?知りませんでした。恐竜版てことは僕の世代よりもだいぶ後かな。。。

    >ももいろさん
    小さい子供へのプレゼントは安くていいとは思うんだけど、最近の子供はこのくらいは満足しないのかなぁ(笑)

コメントは停止中です。