休日のランチ、この日はなんとなくカレーな気分だったので、中洲商店街の中にあるカレー屋さん「バークレー」に行ってみました。

店内は昔ながらの喫茶店といった感じで、平日のランチタイムにはサラリーマンとかが多そうな雰囲気です(笑)

バークレーバークレー

メニューはカレー(580円)、野菜カレー(770円)、エビフライカレー(800円)、カツカレー(850円)、そして一番人気のハンバーグカレー(800円)など。定食物もありましたよ。

で、人気のハンバーグカレーにしてプラス130円で大盛りに☆あとらっきょも追加(40円)

バークレーバークレー

ココのカレーはフォンドボー風。こだわった野菜とかもじっくりと煮込んでるのでルーの中には野菜の原型はほとんど見当たりません。味もマイルドで洋食屋さんのカレーって感じですね。

バークレー

ご飯の上にどかっとのっているハンバーグは厚めで柔らかめ☆これならハンバーグ定食とかでもいいかも。エスニック系のカレーが最近は多いですが、ここみたいな洋食系のカレーもやっぱりいいですね♪

久々にカレー作ってみようかなぁ~。。コテコテのやつ(笑)

「川端商店街の「バークレー」でハンバーグカレーランチ♪」への7件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    わたし辛いのがダメなのでカレーもずっと甘口でした^_^;
    最近中辛位まで食べれるようになりましたけど
    家でカレー作ったら翌日は焼きカレーにします(^^♪
    チーズたっぷりのっけて真中に卵を落として熱々をハフハフ言いながら食べるのもいいですよぉ

  2. Takezou より:

    ここのカレーは私も大好きですよ。
    雑誌もたくさんあって、のんびりできるのがいいですね。
    夏に飲む、水出しアイスコーヒーは美味ですぞ。
    ただ、らっきょうが40円になったのは残念!昔は無料だったのにぃー

  3. 管理人 より:

    >ももいろさん
    僕は家で食べるときはほとんど中辛くらいですね~。
    家で焼きカレーかぁ。。いいですね~☆

    >takezouさん
    そうなんだ、らっきょって無料だったのね。それは残念ですネ~。ココ壱とかでもらっきょは追加で頼むのでらっきょが無料だとすごくうれしいんですけどね(^_^;)

  4. REAL_GOLD より:

    らっきょうが¥40ですか?
    うーむ…無料でもいいかと思いますね。

  5. 管理人 より:

    福神漬けが無料なのでとりあえずはいいですけどね~(笑)

  6. ピンバック: 酒とバラの日々
  7. ピンバック: シグナル・ロッソ。

コメントは停止中です。