バークレーでランチをしたあと、同じ川端商店街の中にある「川端ぜんざい広場」に行ってみました。

川端ぜんざい川端ぜんざい

前々から来たかったので、やっと実現!広場というから商店街広場とかがあるのかと思ってたんですが、お店の並びに入ってるんですね。

広場に入ると、待ちがいるほどの盛況ぶり☆まずは、入り口の食券機でチケット(400円)を購入。

川端ぜんざい川端ぜんざい

お餅が焼きあがるまで、席を確保して呼ばれるまで待っていると、中学生の時の同級生3人組とばったり遭遇。まさかこんなことろで会うなんて。。しかも男三人でぜんざいとは(笑)

席の奥には、山笠が展示しててます。この商店街も山笠を中心に一年が回ってるんだろうなぁ。ぜんざいを食べながら山笠を楽しむというのも博多満喫って感じ?(笑)

川端ぜんざい

ぜんざいはお餅が2つ入っていて、かなり甘め☆
そしてたくあんとお茶がついてました。他のメンズはちょっと甘かったみたいですが、僕はこのぐらい甘いほうがぜんざいは好きかな。おいしゅうございました♪