城乃井温泉を後に、近場で美味しいという「幸帝ラーメン」というお店へ。
菊池市役所の前にあるお店なんだけど、土曜日ということもあって市役所前は人通りが少ないね~。
バス停を見ると市役所前なのに1日4便とか….。菊池ってそんなに田舎なの?けっこう開けてるのにね。

幸帝ラーメン幸帝ラーメン

外には車一台通ってないのに、お店の中にはけっこうお客さんがいました!やはりこのあたりでは人気のお店みたいです。地元のお客さんが席を譲ってくれたのでテーブル席に。ゆずってくださった方ありがとうございましたm(-_-)m

メニューはラーメン(550円)、もやしラーメン(600円)、あまから味噌ラーメン(
600円)で、あまから味噌ラーメンのところに自家製味噌と書いていたのでこれがオススメかと思い聞いてみると、お勧めは普通のラーメンだって(笑)

ということで、ラーメンに☆

幸帝ラーメン

熊本だけにこってりギトギトのマー油かと思いきや、ここ菊池あたりは玉名ラーメンという別系統のようで、けっこうあっさりめのとんこつです。

幸帝ラーメン幸帝ラーメン

チャーシューとのり、葱とオーソドックスなトッピングに焦がしにんにくがセンターに。
麺も中太麺ぐらいかな。けっこうあっさりでなかなか美味しかったです。

ただ一度に2人前しかでてこないので大勢で行くと、時間差になるのでご用心♪

住所 熊本県菊池市隈府895-6(地図
電話 0968-23-6005

「菊地の「幸帝ラーメン」でランチ」への3件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    寒くなってきたらやっぱラーメンですね~。写真からも伺えるあっさり系の豚骨スープってまた魅力かも♪

    今日は天神の ShinShin というラーメン屋さんへ行ってきましたよ。昭和通りから更に北へ向かったところにあります。天神に勤務するライオンの弟からの情報で美味しいとのことだったのでトライしてみました。うん、なかなか GOOD☆ちょっと管理人さんの担当エリア(?)からは外れる気がしますが、機会がありましたらぜひどうぞ:

    http://www1.fbs.co.jp/cgi-bin/night_s.cgi?mode=show&no=9533 

    (ウェブページ見付からなかったので、某テレビ局のサイトより引用しました。)

  2. ライオン より:

    ↑サイト、上手く見られなかったら、以下のリストより 06/7/30 のところを御覧ください^^;

    http://www1.fbs.co.jp/cgi-bin/night_s.cgi?mode=list&page=80

  3. 管理人 より:

    めんた焼きラーメンですか!?
    結構こってり系ですね。行く機会があったら試して見ますね~。

コメントは停止中です。