熊本食べ歩きツアー、ラーメンを食べた後は有名なアイスクリームのお店「ついんスター」というお店へ。
このお店は毎年200種類くらいのアイスを真剣に考案して販売しているというお店。中には世にも恐ろしいアイスがあるとかないとか…その真相を確かめるべく突入です。

ついんスターついんスター

それにしても田舎にあります(笑)お店の周りは畑☆青い外壁のかわいらしいお店なんですが、看板にはアイスクリームの企画・「開発」の文字が…。やはり。。

ついんスターついんスター

店内にはイートインスペースもあって、ゆっくり出来ます。店内にはいろいろな面白情報も。

ついんスターついんスター

アイスケースを覗くとさっそくありました!真っ赤なトマトのそのまんまアイス☆他にもサラダアイスなるものも。あれは美味しいのか…。だって表面に明らかにきゅうりの影が☆

ついんスターついんスター

で、若かりし勇者takaさんがそのアイスに挑戦。マジで食べるとは…冗談であおっただけなのに(^_^;)一口だけもらったんだけど、アイスの部分はそんなに変な味ではなかったです。甘さはほんとに薄いのでアイスを食べた気にはならないかもしれないけどね。他にはパプリカやミニトマト。アイスとして美味しいかは微妙ですが、店員のお母さんは真剣な顔で「おいしかろ!!」って質問してました。返答に困ってるtakaさんが笑えた(笑)

愛犬と一緒にアイスを食べたい!そんなあなたにもありましたよ(笑)

ついんスターついんスター

店内にはラッキーおみくじ(1回100円)などもあって、凶がでるとアイス+スタッフのお祓いが受けられるとか。周りに結んでいるところを見ると結構引いてる人が多いのか??

僕は無難にベルギーチョコアイスとソフトクリームのツインをチョイス。

ついんスター

上のアイスの形が変わってる!!花のつぼみのような・・ミルクのはねたような・・.
トルコアイスほどではないけど、粘り気のつよいアイスでこちらは美味でしたよ♪
アイスの素材となる原料もこだわってるようです。

ついんスター

そとの広場にはメスのヤギ「ナルト」ちゃんが。??女なのにナルトなんだ。
もしやさっきのアイスはこの子の・・・。まさかね(笑)

ホークスタウンのデザートフォレストでも売ってるようです。そういえば変り種アイスがいろいろあった気がする。あれはここのだったのか(笑) 

 ⇒ついんスターHP

住所 熊本県菊池市旭志小原1584-4(地図
電話 0968-37-4556

「菊池の有名アイスショップ「ついんスター」のアイス♪」への2件のフィードバック

  1. fumi より:

    なんか、いろいろ回られたみたいですね。お疲れさまです☆
    ベルギーチョコアイスとソフトクリームめちゃくちゃおいしそう!!!そこのお店で食べてみたいけど、やっぱり近場でデザートフォレストですかね(^^)今度行ってみよ~♪

  2. 管理人 より:

    デザートフォレストでソフトがあるかは未確認です。
    カップアイスはあったと思いますが…。

コメントは停止中です。