この日は「みそや仁房」で忘年会♪以前ランチにいってすごく良かったので夜も来てみたかったんだけど、2回くらい満席でフラレてしまったお店なんですよ。幹事のなみの介さんナイスチョイスです☆

仕事が終わって急いでお店に行くとすでにほぼ集合(^_^;)
で、さっそく忘年会スタート♪10人くらいですが、貸切です☆

みそや仁房みそや仁房

この日は4000円で飲み放題込みのコース。最初の小鉢はざる豆腐。ここっていろいろな創作系の料理がでてくるので楽しみなんですよ☆

みそや仁房みそや仁房

続きまして、刺身の盛り合わせに、焼き味噌の盛り合わせ☆お味噌は「仙台味噌・越後味噌・庄内味噌・京都赤味噌・京都白味噌・金山寺味噌」と各地の味噌が並べられていて、これをきゅうりにつけて食べるというもの。お好みでクリームチーズっていうのも面白いです。お味噌の違いがすごくわかりやすいシンプルな料理でした。早々ときゅうりがなくなったんだけど、お願いしたら追加してくれました。ありがとう♪

みそや仁房みそや仁房

次に、生麩の田楽☆ピンクと抹茶色の生麩なんですが、もちもちとした食感がなんとも美味でした。そしてアスパラとエリンギの白味噌バター炒め☆

みそや仁房みそや仁房

こちらは牛ホルモンの赤味噌炒め。ほんとどの料理にもいい塩梅に味噌が利いてます。このホルモン個人的に好み♪そして、ランチでも頂いた味噌南蛮☆このタルタルはやっぱり美味しい…。

みそや仁房みそや仁房

桶で登場したのは味噌鍋☆「豚バラ胡麻味噌ちゃんこ鍋」
熱した石が入っているので、しばらくグツグツとたぎってました。トン汁のように具もたくさんで上にはゴマがたっぷり♪豚肉うめぇ~

鍋のあとはこのダシを使って、うどんを投入!そしてさらに雑炊まで☆もうお腹いっぱいですがな。

みそや仁房みそや仁房

最後にデザートでパイナップル。飲み放題で4000円ならなかなか良いのでは!
人気のお店なので、予約したほうが確実ですぞ。

「薬院の「みそや仁房」で忘年会♪」への2件のフィードバック

  1. げん より:

    電話番号092-714-1224にかけたら、ホテルニューオータニにつながりました。正しくは092-714-1234みたいですね。

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます!
    えらい間違いをしてしまいました
    お店やホテルにも迷惑かけたかも…(><)ゴメナサイ
    さっそく修正しています。今後ないように努めたいと思います。

コメントは停止中です。