12月に大名にオープンした「フリュイ・ド・メール」ですが、紹介した人にかなり好評でなので改めて行ってみました。パスタランチも食べてみたかったんで(^_^;)

フリュイドメールフリュイドメール

入り口に行くと看板に5食限定の「フリュイ・ド・メール風カレーセット(950円)」なるメニューも発見!うーん、パスタorカレー・・・

限定5食に負けた僕はカレーセットを注文です(笑)

フリュイドメールフリュイドメール

セット内容はサラダ・スープ・カレー・デザートで、スープはごぼうのスープだったかな。かなり濃厚で美味♪

フリュイドメールフリュイドメール

で、カレーですが、フレンチのお店らしく洋風カレーで魚介がたっぷり入ってました。海老にホタテにイカなどなど☆ルーにも魚介のエキスが溶け出ててかなりウマイです。
ホント魚介がいい感じ!イカとかすごく柔らかくって…(^▽^)ウマイ♪

フリュイドメール

デザートはチーズケーキにイチゴソースだったかな。こちらもなかなか◎でしたよ。
またまたパスタランチを食べ損なったのでまたそのうち来たいと思います。

住所 福岡市中央区大名1-4-12(地図
電話 092-725-8423
営業時間 11:30~15:00/18:00~24:00
日祝定休

関連リンク
大名のフレンチの店「フリュイ・ド・メール(Fruits de mer)」でランチ♪

「大名の「フリュイ・ド・メール」で限定の洋風カレー♪」への9件のフィードバック

  1. マッチ より:

    はじめまして、通りがかりのマッチと
    申します。(^O^)/
    カレー見てたら、メチャクチャカレー
    食べたくなってきました(^^)

  2. momo より:

    お~!!fukuさんあの限定5食のカレーを食されたのですね!
    前回記事を見て、私もこちらのお店に行き、表のボードの『限定5食』というのを見て、オーダーしたのですが、12時ちょっと過ぎに着いたにも関わらず、完売でした。すごく美味しそう・・・。今度はオープンと共にお店に入って、このカレーを食せねば!!
    どんなカレーなのか知りたかったので、この記事見ることができて嬉しいです。ありがとうございます。

  3. 管理人 より:

    >マッチさん
    はじめまして!
    ココのカレーもオススメですぞ☆

    >momoさん
    食べちゃいました♪
    僕が行ったときは13時過ぎだったのにありましたよ。
    運がよかったのかな(笑)

  4. maa- より:

    はじめまして。
    いつも拝見し、お店探しの参考にしています。

    限定カレー本日13時半ごろに行きましたが
    ありました~。(運がよかったのかな)
    濃厚なカレー(辛くはないのですが、味は濃いかった)でご飯も全部食べました。
    魚介もたっぷりで、ごちそうさまでした。
    今日のデザートはマンゴームースとパイナップルアイスでした~。

  5. 管理人 より:

    はじめまして!
    お役に立ててれば幸いです(^▽^)/

    カレーどうでした?僕的にはかなり美味しいカレーだったんだけど。デザートもなかなかいいですよね~♪

  6. まこ より:

    今日行きました!おまかせランチにしたんですけどコメントどおりあの金額にしては味はばっちりだしお得感あってやるぅって感じでした。店員さんの例え話が盛り上がってる中でも毅然と強引?かつ気を使いながらもきちんと料理の説明してくれるとこ上手い!って感じでした!パンもお皿になかったら普通に(これ大事)もってきてくれる。絶対もう一度行きます。。。

  7. 管理人 より:

    いいっしょ~♪よかった(笑)
    お気に入りが一つ増えましたね☆

  8. まこ より:

    悲しいーっ!今日2月28日をもってこのお店閉店だそうです、、なぜでしょう。こーんなにいつも賑わっていたのに。

  9. 管理人 より:

    情報ありがとうございます。
    僕もちょっとショックです。会社の人にそのことを知らせたらみんな残念がってましたよ。別の場所とかで再開されたりしないのかなぁ~。すごい残念(><)

コメントは停止中です。