久々にお取り寄せのレポです。
今回は、新年ということでいろんなお店でやってた福袋から、海鮮福袋をチョイス☆

3980円で、蟹しゃぶ、北海道ラーメン、毛蟹、アブラガニ、いくらの瓶詰め、北海道ラーメン6食というなんともゴージャスな福袋なのだ。

海鮮ざんまい福袋海鮮ざんまい福袋

ドデカイ発泡スチロールで届いたものをあけてみると、たっぷりはいってますがな☆
これは見るからにお得そう。

まだ、全部は食べてないんだけど、今までに食べた分だけ紹介です。

海鮮ざんまい福袋海鮮ざんまい福袋

まずは、いくらの瓶詰め。すでにしょうゆ漬けされたいくらで、そのままご飯に乗っけていただきます。あぁ、プチプチと口の中で広がる塩気+αがご飯に絡んでウマ!海苔があったので簡易海苔巻きにしてみました。

海鮮ざんまい福袋海鮮ざんまい福袋

続いてはラーメン!味噌・醤油・塩が各2食づつ入ってたので、まずは味噌から!
作り始めた後に気が付いたんだけど、具が何もない(><)あんまりなのでとりあえず卵だけ(笑)

こちらのラーメンもなかなか美味しかったです。塩と醤油も近々試してみます。そのときは具もちゃんと入れてね。

海鮮ざんまい福袋海鮮ざんまい福袋

続いて、アブラガニ1匹。一日かけて自然解凍。大きい僕の顔がすっぽり隠れるくらい大きさです。と、とげが痛い…。無事解体終了!それではいただきまーーす♪

海鮮ざんまい福袋

けっこう身もしっかり入ってます。今回まじまじといろんな部位を食べたんだけど、場所によって味がほんと違うんですネ~。甘いところもあれば、磯の風味が強いところがあったりと蟹満喫ですがな。いや~旨かった♪


■1月18日追加情報

先日、蟹しゃぶしちゃったよぉ~。
ズワイガニ500gに、あとは鍋の用意をして、しゃぶしゃぶ開始!

海鮮ざんまい福袋

お湯につけて、半生にまで火を通して口に入れると・・・☆
甘くて、おいちィ

海鮮ざんまい福袋

蟹足の他に、胴体の身がついてる部位もあって、えっほらえっほらほじりだしていただきました。
やっぱ、身がぷりぷりの足のほうが美味しい♪

残りは蟹味噌たっぷり(のはず)の毛蟹♪まだ冷凍庫で眠ってます(笑)
こちらはまた食べた後にここに追加しときますね。

今の時点で、かなり満足の福袋。まだやってるみたいなので、気になる方は要チェック!

購入店:オホーツク新世紀「網走蟹画廊」
購入したもの:『とにかく詰めます!』まずはお試し!豪華福袋!!(3980円)

「お取り寄せ♪海鮮ざんまい福袋」への2件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    わお!!
    なんてゴージャスな詰め合わせ!
    fukuさんもしかしてこのあぶら蟹一人で食べたんですか?
    ご一緒したかったですぅぅぅ

  2. 管理人 より:

    ほっほっほ♪かなり堪能させていただきました。
    さすがに一人では食べきれなかったです(笑)

コメントは停止中です。