熊本市内の観光名所といえば「水前寺公園」!今回のツアーの唯一の観光です(笑)
ここで以前「tool」で1日おやつ展でお世話になった熊本組のきっちょむさんと合流です。

水前寺公園なんて、何年ぶりだろう☆
おそらく10年は来てないはず。正式には「水前寺成趣園」というらしいです。20分程度でまわれる公園で中に出水神社や能楽堂なども。

水前寺公園といきなりだんご

入場料が大人400円かかるんですが、きちんと手入れするためでしょうね。

水前寺公園といきなりだんご水前寺公園といきなりだんご

時はさかのぼること1636年、細川家3代目が「水前寺茶屋」を開いたのが始まりとか..。

いや~、勉強になりますなぁ!福岡no街(笑)
頂いてきたパンフに載ってました

水前寺公園といきなりだんご水前寺公園といきなりだんご

池を中心に回覧できるんですが、大きな錦鯉がうようよ餌にたかってきます。ちょっと怖い(^_^;)

水前寺公園といきなりだんご

餌にたかるのは鯉だけでなく鳥たちも!偶然いい感じの写真が撮れたのでこの写真採用!

水前寺公園といきなりだんご水前寺公園といきなりだんご

公園の外には、お土産屋さんがあるんだけど、この中にある「林ガーデン本舗」のいきなりだんごが美味という話なので頂くことに。1個105円でバラで買えました☆

水前寺公園といきなりだんご

ここのいきなり団子は厚めのサツマイモがどかっと入ってます。けっこう食べ応えあり♪
芋の食感と甘みが餡とバランスよいです。美味しかった~☆

住所 熊本市水前寺公園7-2(地図
電話 096-383-3970
営業時間 9:00~18:00

「熊本観光!水前寺公園といきなりだんごの巻」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。