熊本での晩御飯は、ご当地の名物「馬刺し」を頂くべく、水前寺公園近くにある「五郎八(いろは)」というお店へ。

入り口はどう見てもラーメンやなんだけど、中はけっこう広くて、奥には座敷が。

五郎八(いろは)で馬刺し五郎八(いろは)で馬刺し

お店の中にはキープの焼酎がずらーっと並んでます。かなり人気のお店みたいですね~。
メニューは馬刺(1200円)、馬レバ刺(1000円)、馬タン刺(1000円)、馬ホルモン(700円)など、他にも定食モノや中華などもあったりします。

五郎八(いろは)で馬刺し五郎八(いろは)で馬刺し

まずは、馬レバ刺と馬ホルモン焼。写真は3人前づつ。ホルモンはちょっと癖があって、僕は少し苦手かな。熊本組みはバクバク食べてたので、これが普通なんでしょう。レバ刺は舌触りがよく甘みもあって美味☆

五郎八(いろは)で馬刺し五郎八(いろは)で馬刺し

続いて、本命の馬刺し登場♪馬肉のことを桜って表現するけど、ほんとに肉の色が鮮やかですね~。こちらも甘みのあるお肉で美味しかったです。これは一人でかなり食べてしまった(^_^;)

五郎八(いろは)で馬刺し五郎八(いろは)で馬刺し
五郎八(いろは)で馬刺し五郎八(いろは)で馬刺し

他にもサイドメニューを注文。おすすめのもやし炒めもシャキシャキで美味しかったですよ。最初に注文しすぎたのでかなりお腹いっぱい(><)
けっこうリーズナブルな価格で馬刺しが堪能できると思います☆

住所 熊本市水前寺公園4-21
電話 096-382-6336

「熊本の馬刺しのお店「五郎八(いろは)」で晩御飯♪」への3件のフィードバック

  1. Takezou より:

    熊本の馬刺しがのお店の住所が、久留米に
    なっていますよ。
    間違いですよね。

  2. 管理人 より:

    おっとっと!修正してます。ありがとうね~♪

  3. ピンバック: 日本馬肉研究会

コメントは停止中です。