今日のランチは、11月にオープンしたという「cafe dining bar 7(なな)」というお店に行ってみました。会社のすぐ近くなのに、看板とかが出てなかったのでランチをやってるって知らなかったです(^_^;)

ビルの3階にあるんだけど、エレベータに気づかず階段で3階へ。

cafe dining bar 7(なな)cafe dining bar 7(なな)

店内はかなり広いオープンスペース。なんでもイベントとかをちょくちょくやってるらしいです。結婚式の2次会とかでも使えそうなスペースですね~。映画の上映会とかもあるらしいですよ。

とりあえず、お一人様なのでカウンターへ。

ランチメニューは全部「777円」!パチンコに行く前にココでランチなんて縁起がよいかも??オムライスランチ・週代わりの丼ランチ・パスタランチ・サラダランチが。

メニューを良く見てなかったんだけどライスの大盛りは無料だって。今、写真を見てて気がついた(><)
で、一番人気ということでオムライスランチに。

cafe dining bar 7(なな)cafe dining bar 7(なな)

セット内容はスープとオムライスとドリンク。まずスープは具がたっぷりのミネストローネ。オムライスはしっとりとしたトマトライスに、ふわっと玉子が☆

cafe dining bar 7(なな)

さっそく玉子を割って、付属のデミソースをどどどっと♪
僕にはちょっとライスが辛めでしたけど、玉子の具合が良くてなかなかでございました。

cafe dining bar 7(なな)cafe dining bar 7(なな)

食後のコーヒーを飲んでいたら、プラス100円のデザートがオススメということなので追加。自家製レアチーズケーキのブルベリーソースだったんですが、このレアチーズケーキはかなり好みのお味☆プラス100円でこれなら追加ですな、美味でした☆ (ホットペッパーのHPに載ってたんだけど、おすぎが作ったNYチーズケーキというのがあるらしい。うーん気になるなぁ・・おすぎってあの「おすぎ」??)

 ⇒7(なな)の詳細情報&クーポンはこちら

住所 福岡市中央区大名1-10-10 KIビル3F(地図
電話 092-714-7215
営業時間 11:30~16:00/17:00~26:00
水曜定休

「大名の「cafe dining bar 7(なな)」でランチ♪」への8件のフィードバック

  1. taka より:

    ここランチやっていたんですね?
    夜ですがオムライス美味しかった記憶が…あまり覚えていません(笑)

  2. こんにちは。
    kyushu eyesの「今月のランチ」では、いつも大変お世話になっております。

    「おすぎのチーズケーキ」について、私も以前行ったときに気になって聞いてみたことがあるので、ちょっと嬉しくてコメントさせていただきます。

    それはタレントのおすぎではなくて、厨房スタッフの名前からとったらしいですよ。

    とはいえ私も注文していないので、今度どんな味かチャレンジしてみたいものです(笑)。

  3. 管理人 より:

    >takaさん
    ランチやってるのがすごく目立たないお店でした。ランチの看板も近々だすとかださないとか(笑)

    >さとむらさん
    ご無沙汰です(^▽^)/
    スタッフの名前でしたか(笑)おすぎくんなのか、おすぎちゃんなのか・・・(^ー^)

    今日本が届きました!ありがとうございます。

  4. おすぎ より:

    はじめまして!!
    ランチ来てくださってありがとうございます☆

    気になるおすぎというのは私です!笑゛
    私は以前からこのブログのファンで,毎日のように拝見しています!!
    7が福岡no街に載る日を心待ちにしていたので,本当に嬉しいです!!ありがとうございます♪

    次の機会にはは是非”おすぎが作ったNYチーズケーキ”も食べてみてください♪
    またお待ちしてます!!

  5. ゴウ より:

    私も先月このお店に行きましたよ。
    もちろんオムライスもいただきました!

    でも、もっとよかったのが、デザート洋風どらやきです。
    生クリームとチョコレートで描かれたパンダが可愛いですよ。
    私のHPのせてますので、ぜひみてください

  6. 管理人 より:

    >おすぎさん
    おお!あなたでしたか☆お店のカウンターでブログをみてる子がいるってちょっと話を聞いてたんですよ。

    NYチーズケーキは土日だけですか?ランチもいけるのかな。(^_^;)

    >ゴウさん
    おッ!パンダかわいいですね~。見ただけで楽しそう(笑)

  7. おすぎ より:

    お返事遅くなりました!!
    チーズケーキは毎日ありますよ♪

    ランチでも夜でも大丈夫なので、是非食べに来てください(^▽^)/
    よろしくお願いします!

  8. 管理人 より:

    いえいえ、コメントありがとう☆
    じゃぁ次回ランチに行ったときにでも頂いてみたいと思います(笑)

コメントは停止中です。