先日、会社のスタッフの一人が退社ということで、みんなで食べてってわざわざ和菓子を買ってきてくれました。
ありがとう(ToT)

で、頂いた和菓子はなんと「サザエのおはぎ☆」!
北海道の会社なんですが、全国のデパートとかにも出店してて、大丸にあります。以前、大丸に行ったときにすごく食べたかったんだよね~。

サザエのおはぎサザエのおはぎ

フタをあけると、いろんなおはぎたち!きなこや栗、そしてイチゴのおはぎ(?)も☆
いつものように、ジャンケンでどれを食べるか対決し、見事イチゴをゲット!こういうタイプのは初めてです。

イチゴ大福と違って、周りがもち米。表面にはお米のカサカサがうっすらと☆

サザエのおはぎ

雰囲気的には、イチゴ大福みたいな感じではありますが、お米って言うのがたまらんですね~。餅のところにほんのりとイチゴの香りが♪そして餡の甘さが甘すぎず、まじうまい☆
これなら3~5個くらいはいけるな(笑)今度は自腹できなこや普通のおはぎも買ってみよっと。

ネットショップもあるんですが、おはぎは売ってないので、近くのお店を探してみましょう!

「福岡大丸の「サザエ」のおはぎ♪」への3件のフィードバック

  1. けんこー より:

    “うわっ!!貝のサザエが入ってるおはぎ?!”ってかなりビビりました( ;゜Д゜)

    そんなのを『以前からすごく食べたかったんだよね~』って書いてるfukuさん、変人…じゃなくてすげーな…って失礼ながら思っちゃいましたよ(笑)

  2. くわてぃ より:

    私にとっておはぎといえばここです。定期的に食べちゃいます。作りたてだからとっても小豆も中身のもち米もみずみずしくて、さらに小豆には塩気がほんのりきいててクセになっちゃうんですよねー。ここのお餅も豆餅とかあるけど、もち米の味がとても良いですよ。

  3. 管理人 より:

    >けんこーさん
    んな、あほな。
    あまりゲテモノは食べないですよ(笑)

    >くわてぃさん
    これはおはぎ好きはリピートしそうな味ですよね~。すごい柔くて予想以上に美味でした。なるほどもち米がおいしいのね♪

コメントは停止中です。