過去にレストランとかで、僕好みの美味しいパンに出会ったときに、どこのパンか聞いたりすることがあります。ホント4~5回くらいなんだけど、そのうちの2回が今回いったパン工場「ベーカリーハカタ」!
昔から読んでくれてる人ならどの店かわかるかな(笑)ずっと「博多ベーカリー」だと思ってたんですけどね(^_^;)

パン屋というか、パン工場なんだけど一角でパンを売ってたりします。平日は菓子パンも少しあるらしいんだけど、土日はフランスパンと、食パンのみ!でもそれが食べたいのだ。

ベーカリーハカタベーカリーハカタ

平尾駅の近くで、高架下の道沿いにある看板は目立つけど、目立たないお店(笑)
売店に行くと、ずらーーとならんだ食パンとフランスパン☆

う~ん、いい香り(^3^)クンクン

食パンは確か200円で、注文すればその場でサンドイッチ用にカットしてくれました。ソフトフランスパンは一本590円くらいだったと思います。

ベーカリーハカタ

見てよこのサイズ!80cm位はあろうかというサイズ。これが柔くて旨いのさ。
これを厚切りにして、少しトーストするとサクッとした食感とふわっとした軽さにほんのりとした甘さがたまらんですばい!パンの美味しさを味わうならバターだけで充分!料理のスープにつけてもこれまた美味しいのだ。

ベーカリーハカタ

記事を書いてたらすごく食べたくなったので、トーストしちゃいました☆
フランスパンは、ほとんど食べることなく人の手に渡ってしまったのだ(ToT)
食パンだけでもキープしといてよかったぁ。サンドイッチ用なのでちょっと薄いけどね(笑)

有名店のパンも美味しいけど、ここのも一度お試しあれ!個人的にイチオシっす(^▽^)
菓子パンも試してみたいなぁ~。メロンパン70円とからしいよ。

「平尾のパン工場「ベーカリーハカタ」の美味パン♪」への24件のフィードバック

  1. なみの介 より:

    ベーカリーハカタ大好きっす☆
    フランスパンもほんのり甘くておいしいし、
    菓子パンは100円以下のチープさも良し!

    そして私も昨日食べようと思ったら
    すでにみんなに奪い取られてました…食べたかった…。

  2. らいおんまま より:

    勤務先の夜須から甘木へ向かう途中に「レストラン南」があります。(こちらで紹介されてましたっけ?)ここのレディースランチの繊細な作りに感動して、先日二度目のランちに行ったら、パンがバリウマでまた感動!レジで半分300円で売っていたので即購入。袋に「ベーカリーハカタ」の文字。え~!?平尾で作ってるんだ!こりゃ買いに行かなきゃ!と思っていたところでした。早速買いに行きます(^^)ありがとうございました。

    アドレス入れないとエラーで消えちゃうんですね(;;)同じ文章を二度打ちました(^^;

  3. Takezou より:

    皆が美味しい、美味しいというので早速、
    スープにつけて食べちゃいました。

    やわらかくて、ちょっぴり甘い。
    美味でした。

    帰りもお持ち帰りして、次の日も幸せな気分で朝食を食べれました。

    パンありがとう!!

  4. ももいろ より:

    パン好きの私ですがここのパンは見逃してました(>_<)
    電車の中から見えるのにね・・・
    近くなので早速行ってみます☆

  5. ばかぴん より:

    ベーカリーハカタのソフトフランス・・・・
    美味です。ですが、もっと本家本元のソフトフランスがあるんです。
    浜の町病院近くの、北洋ベーカリーのソフトフランス。以前パンのランキングにも一票を投じたのですが、ついに、お店がなくなっています。別の場所に移転した様子もなく、私としては残念至極無限大。ああ~、どなたかご存じの方いらっしゃらないでしょうか。
    ベーカリーハカタの2割増「もっちり」かつ「さっくり」。ほんのり甘い。打ち粉まで美味しい。
    ああ。
    本当にごめんなさい。
    こんなぼやきを書いてしまって。

  6. 管理人 より:

    >なみの介さん
    フランスパンもう少し食べたかったね~(笑)
    土日に菓子パンがないのが残念(><)

    >らいおんままさん
    レストラン南というお店は行ったことがないですね~。
    けっこういろんなお店に卸してるみたいですよ。メールアドレスは必須で設定してますのでヨロシクゥ~!

    >takezouさん
    でしょ~!僕も今朝また食べました(笑)

    >ももいろさん
    ぜひお試しあれ。ちょっと厚めに切って、軽くトーストね♪

    >ばかぴんさん
    僕も北洋ベーカリーはずいぶん前に菓子パンを食べたことありますよ!学校で買うパンみたいでえらく懐かしかった記憶があります。お店なくなったんですか~、ソフトフランス食べてみたかったッす。

  7. まこ より:

    この間薬院のボンラパスで小さめサイズが売っていると聞いて買いました。ほんっとに美味しいですね。それにしてもこちらのブログ参考になります。モバイルのほうでも毎日楽しんでいます!

  8. 管理人 より:

    そうそう!ボンラパスに売ってるらしいですよね。さっき思ったんだけどあのパンでハニートーストとかしたら美味しそうじゃないですか?(^3^)
    モバイルからも見てくれてるなんてうれしいです。見てくれてる人がいるっていうだけで感謝

  9. あくび より:

    こんにちは。初めてお邪魔します。

    このパンですよ~私が探してのは!!
    私もあるレストラン美味しかったのでどこのパンか聞いたのですが、平尾の「博多ベーカリー」との事。
    それで検索しても探せなくって諦めてた所でした。
    ベーカリーハカタなのですね!

    パンよりご飯党の私がめちゃ気に入ったフランスパンなのです。

    近くを通ったら寄ってみます。

    何かと検索してたらこのブログにいつもヒットします。
    とても凄いブログで感動してます。

    では、またひょっこりお邪魔しますね♪

  10. 管理人 より:

    僕も博多ベーカリーだとずーーっと思ってました(笑)
    お役に立てたみたいでよかったです。また遊びに来てくださいね~☆

  11. *yuko* より:

    わたしのバイト先のカフェでも
    ベーカリーハカタの食パンを使ってますよ!
    お客様からパンが美味しい!と、言われます。
    こちらのパンを使ったホットサンドイッチや
    フルーツサンドイッチをご用意していますので、
    どうぞお試しくださいね!

    TOKIO IMS地下1階

  12. 管理人 より:

    およ。お店の名前書いて大丈夫?(笑)
    ベーカリーハカタのパンを使ってるホットサンドですか♪いいっすね~。

  13. あも より:

    同じ平尾で最近はまってるパンがあるのでこの場をお借りしてしまいます。
    筑肥新道沿いの『ちくぜんの郷』内にある『ちくしのぱん』です。花畑(うろ覚えですゴメンナサイ)かどこかから仕入れているパンで入り口からすぐ右手の棚にあります。
    オレンジクリームパンとビーフシチューパンと食パンがお勧め!!
    柔らかい。丁寧に作ってある感じがします。

  14. 管理人 より:

    「ちくしのぱん」ですか?初めて知る名前です。
    ▼これですね☆
    http://ameblo.jp/cocokara/entry-10017925764.html

    ふわふわパンが旨そうなり☆情報サンクス!!

  15. あも より:

    早速チェックして下さったのですね、ありがとうございますm(__)m
    PC無いので私はチェック出来なかったのだけど(ToT)
    確かパンの袋に製造者『筑紫丙午』と書いてあった気が。
    ここをチェックしてからベーカリーハカタ(博多ベーカリーのが言いやすいですよね~)ばかり行ってて私も久々にちくしのパン食べたくなったです。
    しかしfukuさん写真の腕前良いですよね~どれを見ても食べたい衝動に駆られてます(^ー^)
    体調崩されてる様ですがくれぐれも御慈愛くださいませm(__)m

  16. 管理人 より:

    ご心配ありがとうです☆もうすっかりo(^▽^)Pゲンキ
    写真きれいですか?携帯がいいのかな???
    そろそろ買い替え検討中なんですが、なかなかめぼしい携帯がでないんですよ~。カメラ機能最重要視なので(笑)

  17. ☆みんと☆ より:

    いつもは意見させていただいています(^^♪
    どーしても教えたくて、
    福岡市板付5丁目?の
    ぴぴんのパンというパン屋さんがあります。
    とーっても美味しいです。私は赤ピーマンのパンを食べたんですが、お昼にはもっとたくさん種類があるそうです。
    ぜひ行ってみてください。

  18. あも より:

    そ~いや携帯は買い換えましたか?
    fukuさんはauでしたっけ?ニャハハ(^ー^)カメラ命!ですよね~。
    私はお値段が最重要(>_<)
    許せる値段内で納得行く機種を選ぶかんじ。今回のはカメラがまったく許せんかんじ。使えな~いやつです。(ちなみにドコモ)
    選んだ私がバカでした(;o;)

  19. 管理人 より:

    いまだ携帯はそのままです。
    最近、不当請求系の迷惑メールがきだしたので番号ごと変えようかと考え中です。最近のはほんと悪質ですよ(><)ただ、今のモデルで気になるのがないんですよね~。

  20. あも より:

    こんばんは。
    迷惑メールは最悪ですね( ̄人 ̄)
    あ、土曜の昼過ぎソフトフランスでも買おうかなぁ…とベーカリーハカタに立ち寄ったら菓子パン結構種類置いてありましたよ!!安くて旨いって有難い。
    薬院のボンラパスに日替わりで何種類か置いてました。遠いけど板付の赤ピーマンのパン気になりますね。記憶しとこ(^ー^)

  21. 管理人 より:

    こんにちは!
    最近の迷惑メールは、メール内に僕の住所や電話番号まで入ってたりとかなりやな感じです。うかつに懸賞とかにも応募できないですね~。気をつけましょう!
    菓子パンってかなり安いですよね~。70円とかもあったような記憶が…。

  22. mikicat より:

    こんにちわ!
    先日行った赤坂の超美味しかったお店のパンがここでした!
    そのお店の人もハカタベーカリーと(笑)
    お代わり自由だと言われたので、2回もオーダーしちゃいました。
    早速買いに行かねば!

  23. fuku より:

    ボンラパスとかにも売ってるので、要チェックです!
    (^▽^)/

  24. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。