薬院にあるパティスリー ル・カから、あまおうフェアのダイレクトメール☆
うぉ!あまおうロール旨そう☆

はがきを持参すると先着でプレゼントもあるということなので行ってみました!

パティスリーLEK(ルカ)パティスリーLEK(ルカ)

お菓子屋さんにくるとついつい目移りしてしまう…。「はぁ、」とため息がでそうなくらい美味しそうなケーキたちが僕を呼んでるんだけどなぁ。

パティスリーLEK(ルカ)

この日は誕生会で夜にたっぷりケーキを食べる予定だったので、あまおうロール(1500円)も食べたかったんだけど、おあずけです(^_^;)

パティスリーLEK(ルカ)パティスリーLEK(ルカ)

ロールケーキの中にどでかいあまおうが☆これは今度買いにこなきゃね。

パティスリーLEK(ルカ)パティスリーLEK(ルカ)

で、購入したのは「洋ナシとバニラのコンフィチュール(540円)」
ジャムみたいにフルーツを煮たやつなんだけど、これが激ウマ!そのままスプーンでぺろりと舐めたくなります。デザートのソースとかにもよさげだね~。

パンにつけても美味しかったッす。すごく贅沢なジャムみたいな(笑)
いろんな種類のコンフィチュールがあって、あまおうのイチゴミルクも食べてみたかった…。

で、せっかくのあまおうフェアなのでタルト(550円)を購入。
自転車で持って帰ったので、ちょっと斜めってしまった(^_^;)

パティスリーLEK(ルカ)

あまおうをぜいたくに使ったタルトで、焼き菓子のようなタルト生地も美味しゅうございました♪

あまおうのシフォンロールも食べたい…。

「パティスリーLek(ルカ)のあまおうフェア♪」への11件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    あまおうのロールケーキ美味しそう!!
    で、先着のプレゼントは何をもらったんですか?
    気になるわ~

  2. 管理人 より:

    ですよね~。断面の写真も見たんだけど、あまおうがぎっしりでした。プレゼントなんですが、はがきには焼き菓子って書いてたんだけど、品切れだったのかパン袋をいただきました。焼き菓子のほうがよかった(笑)

  3. くわてぃ より:

    ル・カってつい定期的に通っちゃいます。ル・カのケーキが食べたくなったとき、コンフィチュールがなくなったとき(冷蔵庫に2個常備してます)、なんだかんだお店に行ってはケーキやマカロンとかいろいろ買い込んで。私もハガキが届いているので近々ル・カに行こ!焼菓子もらえるといいなぁ。

  4. 管理人 より:

    コンフィチュールが2本常備とは、セレブぅ~☆
    くわてぃさんの中では何がオススメですか?

  5. くわてぃ より:

    コンフィチュールのおすすめは、定番ですが「フランボワーズ」と「ミルティーユ(ブルーベリー)」です。フランボワーズは他と違って粒々感がしっかり残ってて歯ざわりもいいですね。どちらも素材感がとっても良いですよ。

  6. 管理人 より:

    そっか~、やはり定番が間違いなさげですね。たまにしか買わないので、次はフランボワーズにしようかな。。

  7. くわてぃ より:

    ↑で「フランボワーズ」と「ミルティーユ(ブルーベリー)」をおすすめしたんですが、先日またル・カに行ったときに購入した「ポンム パーフメ」!絶賛します!!リンゴは紅玉と記載されています。リンゴの酸味とレーズン、クルミ、シナモンの香りが、まさにアップルパイを彷彿させるよう!ぜひおためしあれ。

  8. 管理人 より:

    ポンムパーフメ?難しい名前ですネ(笑)
    食べるのがもったいないなんて気分になってしまいそう。

  9. 監督 より:

    単身赴任してますが、家内がここのサバランはとても美味しいので食べたいといっていたのですが日曜日探しきるに大阪へ帰りました。次回は食べさせたいです。

  10. 管理人 より:

    ほぅ!サバランっていうお菓子は僕は食べたことがないかもです。次に行ったときに買ってみよっと。

コメントは停止中です。