この日はいつも遊んでくれるフミオさんけんこーさんtakaさんの3人が誕生日いうことで、本人たちには内緒のサプライズ誕生日パーティー☆

いつもごちそうしてもらってるので、たまにはみんなでご馳走しようと各自の手作り料理でおもてなしです。

場所はなみの介さんが探し出した、「トラベルフロント」という中洲にあるカフェ。冷泉荘というアパートを改装したカフェで、事情を話して今回の企画が実現したようです。

参加者は、フミオ氏ファミリーぺだるさん、takezouさん、sakuraさん、ペンタさん、なみの介さんけんこーさんnaoちゃんtakaさんnayuちゃん、minminさん、なうしかちゃん

トラベルフロント

テーブルの上には、各々が作った料理がずらっと♪主役の三人は、まさかこんなこととは思いもしなかったことでしょう(笑)本日のメニューはコチラ!

トラベルフロント

牛のたたきに、豚汁、おにぎり、サンドイッチ、ハンバーグ、魚料理、ぶり大根、ビーフシチュー、オムレツなどなど☆さらに主役にはプレゼントまで。

料理をテーブルに並べて、手作りバースデー会のはじまり、はじまり!

食べてばっかりで、あまり写真撮ってなかった(^_^;)他の人のところにたっぷり載ってますのでそちらで☆

みんな力が入ってるよなぁ~。自分が作ったのがちょっとしょぼく見える(><)
というか、もともとたいしたものは作れないんだけどね(笑)

トラベルフロントトラベルフロント

もちよりのおかずとは思えない料理の数々♪ちゃんとコースみたいになってます。
たぶん、みんな準備にいっぱい時間を使って作ったんだろうなぁ~。どれも美味しい☆

トラベルフロントトラベルフロント

ちなみに僕はサラダ担当だったので、3種類のサラダを作ってみました。レシピサイトをがっつり見ながらね(^_^;)このレンコンが入ってるのは僕です。美味しかったかどうかは…。どうなんだろう。みんながお腹壊してないことを祈るのみです。

がっつり食べたあとは、デザート担当のパティシエnayuちゃんのケーキ!一人一人に違う種類のホールケーキを作るというサプライズ!

トラベルフロントトラベルフロント
トラベルフロントトラベルフロント

「ラムズン風味NYチーズケーキ」、「ラズベリーゼリーのせ チョコムースケーキ」、「キャラメルアップル シナモンタルト」と、どれもお店顔負けの秀作!

個人的にはキャラメルアップルシナモンタルトが、僕のツボ!こんなのが作れるなんて、すげぇ☆

みんなで「ハッピーバースディトゥユー♪」を歌って、お祝いしました。
みんなの思いがたっぷりつまった誕生会、なによりよろこんでもらえたのがうれしかったッす☆

「上川端の「トラベルフロント」でサプライズパーティ♪」への7件のフィードバック

  1. なみの介 より:

    サラダ作りがんばったね~☆
    3種類も作ってくるとは正直ビックリ!
    アボガドのサラダが一番おいしかった~。

    とりあえずお腹は壊してないです←違う意味でお腹は痛いですが…

  2. taka より:

    fukuさんの「男のサラダ」も美味しかったですよ?
    お腹はもちろん問題ないです。もともと胃は強いので(笑)

    fukuさんを含め、皆さんにお祝いして頂きありがとうございます!!
    こういったことをされるのには慣れていないので現場では驚きで一杯だったのもあり、リアクションが薄くてすいません…
    その夜、感動のあまり枕が涙で濡れたとか…(←!?)

    本当にありがとうございました?

  3. nayu より:

    fukuさ~ん♪私レンコンのサラダすっごく好きだったよぉ~☆.。.:*・°
    モリモリ食べてしまったしw
    たぶん・・・一番よく食べたんじゃないかな~
    しかもね、家で似たようなサラダよく作ってるw
    nayu*Sweets皆に食べてもらえて嬉しかったぁ~♪
    fukuさんのアップルタルト食べてる時のニコニコ笑顔が忘れられない((笑))

  4. ぺだる より:

    フクさんの3種のサラダ 美味しかったですよー

    全部マヨ系だったのにはちょっとクスクスw
    ポテサラ持って帰ってポテサラ丼にして食べたかったなぁ~☆

  5. 管理人 より:

    >なみの介さん
    でしょ~!ほんとは5種類作ろうかと思ってたんだけどね。やっぱり僕は食べる専門だね。

    >takaさん
    もちろん泣いたんだよね?僕だったらないちゃうなきっと、うん。

    >nayuさん
    nayuちゃんにそういってもらえると、ほんとに美味しかったのかな(笑)癒し系の僕は美味しいものを食べるときはいつもああなるんです(#^▽^#)ジブンデイウナ

    >ぺだるさん
    まじですか!ペダルさんとフミオさんの評価ってちょっとドキドキだったのでうれしいです(笑)
    僕もマヨばっかりだなぁって思ってはいたんですが、時間が…。まぁ、あんなもんですよ(笑)

  6. TF やまさき より:

    ありがとうございました☆
    こういう形で、TFのアフター7を使って頂けるのはとてもうれしいです。
    持ち寄り企画等、ありましたら遠慮なくお申し付け下さいね!
    私も良くブログ拝見させて頂いてました!

  7. 管理人 より:

    こんにちは!コメントありがとうございす。
    当日はいろいろとご迷惑をおかけしたのでは?また何かの機会によろしくです。(takaさんも常連みたいだし 笑)

コメントは停止中です。