この日はみんなでレイトショー!久々っす。映画を見に行く前にちと腹ごしらえということで、春吉にある「やきとり処 こっこ家」へ。ここもかなり人気のお店なので予約なしでは平日でも厳しいことがあるとか。予約できてラッキー☆

こっこ家こっこ家こっこ家

店内はカウンターとテーブルが数席というこじんまりとしたお店。焼き鳥のモクモクした感じはなく、ゆっくりと食事を楽しむお店という雰囲気です。

僕らが入るときも続々とお客さんが入ってきてすぐに満席に。

こっこ家こっこ家

6人分のつき出し!バラエティなラインナップです(笑)

とりあえず、この店のオススメの串の「とりきも、砂ずり、すきみ、ささみ、まるちょう」を人数分注文して、あとは個人のお好みでオーダー!ここも出てくるまでにけっこう時間がかかるので、最初にある程度注文しておいたほうがよいかも。

こっこ家こっこ家
こっこ家こっこ家

やきとり、おいすぃ~♪とりきも・砂ずり・ささみは刺身でも食べれるほど鮮度の良い鶏肉を使ってるらしいですよ。ささみの串はほぼレアの肉にわさびがついていて、鼻にくッってくるくらいさっぱり☆ずりも旨かった♪

こっこ家

こちらはまるちょう!周りがすこしカリっとしてるけど、一口くちに入れるととろけるような美味しさです。

こっこ家こっこ家

ご夫婦2人でされてるお店なので、忙しいときは料理が出るのちょっと待つことも。そんな時は、ゆっくりと食べながら会話を楽しみましょう☆

一品料理もけっこう充実してましたよ。最近のプチマイブームはさつま揚げだったりします。

こっこ家こっこ家

映画の上映時間が迫ってきたので、あんまりゆっくり出来なかったんだけど、今度は時間のあるときに食べにこよっと。ご馳走様でしたm(^▽^)m

「春吉のやきとり処「こっこ家」で晩ご飯♪」への8件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    わ~
    ここも行ってみたいお店のひとつなんですよね~
    焼鳥も美味しそうだけどさつま揚げがめちゃ美味しそうです☆

    そういえば今日「金魚」行ってきま~す♪

  2. Takezou より:

    こんなの食べたったけ?
    って感じです。
    今度は、ゆっくり味わって食べたいですね。
    味は、美味しかったですので・・・

  3. 管理人 より:

    >ももいろさん
    美味しいご飯を食べたいという欲求は尽きませんなぁ(笑)
    金魚はどうでしたか?

    >takezouさん
    えぇ!もしかしたら僕が食べ過ぎてた???
    確かに今回はばたばただったからゆっくり食べたいね~

  4. ももいろ より:

    「金魚」行ってきました。
    白味噌仕立てで、だけどしつこくなくて美味しかったです(*^_^*)
    女性3人で行ってもつ鍋4人前、ちゃんぽん2人前、雑炊2人前。+シーザーサラダ、鴨と長葱の朴葉焼き、枝豆。もつ鍋は1人前がそんなに多くないので4人前ペロリと食べてしまいました^^;
    お店の雰囲気もいいし、一緒に行った友達にもよろこんでもらえました(^^♪
    fukuさん、ありがとです☆

  5. 管理人 より:

    出てきたときは、山盛りでこんなに食べれるかと思うけど、すぐしぼんで軽く食べれる量になっちゃいますよね(笑)

  6. よこたん より:

     
     こっこ家行ってきました~

     渡辺通りから入ったのでちょっと道に迷いましたが・・・

     でも予約していてよかったぁ
     すぐ満席になりました。

     やはりお2人でされてるので時間はかかりましたが待っただけの価値ありでした!!

     個人的には最後の焼きおにぎりがものすごく美味かったです♪♪♪

  7. 管理人 より:

    うぅ、食べ残しがあったか…。焼おにぎり次回は必ず…(><)

コメントは停止中です。