じゃーん!この日はなんとパーティ♪
相方さんがグルメ誌「epi」の読者交流会に応募してたんだけどなんと当選!あとで聞くと10倍くらいの競争率だったとか!なんてラッキーなんだ。しかも、会場はなんと博多駅の近くのホテル「WITH THE STYLE」ですよ☆

そうそうに仕事を切り上げ、飛ばして会場へ!

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

ここってはじめてきたけど、雰囲気いいっすね~。そして受付からスタッフの方のサービスが心地よいです。

真ん中には、epiの表紙も飾ってたプールがライトアップされてたりと、博多ど真ん中とは思えない、ゆったりとしたリゾート気分が味わえます。

会場には、一足早く桜のアレンジメントがあったりと、かなり華やか☆
こういうところはあまりなれてないので、ちょっと挙動不振だったかも(笑)

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

今回のパーティーは、コラムニストの勝谷誠彦氏のトークショーがあって、美味しいお店の探し方をテーマに、時おり脱線しつつ、いろんな話を聞くことができました。

それこそ、数日前に「たかじんのそこまで言って委員会」に出演していたのを見てたので、興味深かったです。

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

前菜の前菜(?)をちょっとつまみながら、1時間ほどトークショー♪
お皿の料理は「藤波農園産プチトマト」「タコとオリーブ」「パテ・ド・カンパーニュ」

映画を見るとき予告が終わる頃には、ポップコーンがほぼなくなってる僕なので、3刺の料理はあっという間に完食(笑)そうこうしているうちにトークショーも終わり、乾杯してディナータイムスタートです☆

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

前菜は「玄海鯖の軽いスモーク ビーツのジュレを添えて」
この鯖のスモークがかなり好みの味。スモークしているせいかほんのりと鯖の甘みが口の中でいい感じ♪

スープは「スペルト小麦と博多一番鶏のコンソメスープ」
ひき肉の入った、ちょっとトロッとしたスープでこれまた美味。初めて聞いたスペルト小麦とは9000年以上前にヨーロッパで栽培されていたとか。へぇ~

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

魚料理は「寒鱸のソテー 冬の生野菜とアンチョビの香り☆」料理名見てると、ナイナイのゴチ気分だね。この料理はいくらなんだ???みたいな(笑)

スズキはさることながら生野菜が美味しかった~♪野菜がどれも甘い!素材がいいんだろうね~。

ただフォークやナイフの形がちょっと持ちにくい気が…(^_^;)僕だけかな?

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

メインのお肉は「佐賀県産和牛サーロインステーキ 粒マスタードとシチリア海塩にて」
ゴージャスやね~。満足満足☆

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

デザートはビュッフェ形式で♪なくなる前にいち早くいただきに(笑)
あれとこれと…。うーん、こっちも☆てな感じでいろいろチョイスしてみました。
このお皿が終わったあと、もう一回追加しちゃったりしちゃってます(^_^;)

雰囲気もよいし、スタッフの方のサービスもよく、ホント楽しく料理をいただくことが出来ました。そしてさらにお土産までついてたりと、至れり尽くせりですよ。

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)

バレンタイン近くということで、お酒を使ったチョコレートセット。これもけっこう高そうな…。いろんな銘柄の洋酒が入ったチョコなんだけど、かなりアルコールが濃いチョコです。2つ食べたけど「BAILEYS」のが美味かった♪こちらは千鳥屋系のお店で売ってるらしいですよ。

今宵はホントラッキーな一日でした。ありがとうepi☆また買います(笑)

「博多のホテル「WITH THE STYLE」でepiの読者交流会」への9件のフィードバック

  1. よこたん より:

     うわぁ-----っ うらやましいですfukuさん!!

     ものすごくセレブリティーなディナーではないですか!!

     いいなぁ~ 
     福岡に住んでるとなかなか福岡のホテルって泊まらないけどこのホテルは都心の中の
    リゾートをコンセプトで宿泊客も制限してるらしいですね・・・

    チョコレート 同じのを大丸のデパ地下で見ましたよ!! あと大丸のバレンタインには今年
    「塩チョコ」なるものがあるらしく・・・

     fukuさん一度食べてみてください!!
    ってバレンタインはもらう方ですよね(^-^;)

  2. 管理人 より:

    でしょ、でしょ!セレブリティーでしょ☆

    このチョコレートはけっこうお酒も強めで、弱い人は少し酔ってしまいそうですよ。でも美味かった~♪塩チョコってどんなんだろう・・面白そうですね。

  3. ももいろ より:

    うらやましいですぅぅ
    私も応募しようと思いながらハタと気付いたときには締め切り過ぎてました(>_<)

    このホテルは前、結婚記念日に行きました。
    お寿司やさんで食事したんですが美味しかったですよ(^^)
    フォアグラなんかもあってなかなかでした。
    fukuさんも次はお寿司を是非!

  4. 管理人 より:

    締め切りすぎてるってよくありますよね~。宝くじと同じで参加しないと当たらない!(笑)
    僕もお寿司がオススメって聞きました。なかなか行く機会はなさげですが(^_^;)

  5. はな より:

    始めまして、はなです。実は、はなも同じ会場にいたんですよ~!!同伴者じゃなく、「当選者」なんですけど♪(^^)Vナハハ 10倍くらいの当選率?!はなは350通の応募があったって聞きました。まぁ~どっちにしても、当選するってことはスゴイ・・・。一生分の運を使い果たしたんじゃ?・・・なん~て周りに言われる始末(><)でも、あんなセレブ気分味わえたからいいやっ♪それにしてもディナーは美味しかったですね~。スゥイ-ツもビュッフェだったから取りまくりました(笑)お腹いっぱいだったんだけど(笑)帰りに同伴した友達と、「あれっていくらくらいするコースなのかな?」って話してました。いまだ、検討もつかないですけど(^^; 3月号のepiに写真掲載されるといいなぁ~。楽しみですね♪

  6. 管理人 より:

    はじめまして!あの場にいらしたんですか☆僕らも料理が出てくるたびに、これはいくらくらいじゃない?なんて予想しながら頂きました(笑)
    もしかしたら写真に映ってるかもですね。怖いなぁ~(笑)

  7. はな より:

    写真に映ってたら、是非教えて下さいね(^^)

  8. 管理人 より:

    え=(#^o^#)内緒ですよ

  9. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。