今日のランチは、天神東宝ビルの1階に去年できた「天ぷらのひらお」に行ってみました。ずいぶん昔の話ですが、親に連れられて別の店には行ったことがあります。

オープン当初はランチタイムはけっこう待つという話を聞いていたので、避けてたんだけどそろそろ落ち着いたはず…ということで突入です。

まずは入り口で食券を買うんですが、えび天とかもついてる「お好み定食(780円)」にしてみました。一番安い「天ぷら定食」や「あなご定食」だと670円で食べれます。
あとは単品で注文もできるんですよ☆

天ぷらのひらお天ぷらのひらお

お店のなかはカウンターのみ。ですでに満席で3人くらい待ってました(^_^;)
でもいいタイミングだったので、すぐにカウンターへ♪お水はセルフなので自分でね。

しばし待つこと5分。ご飯や味噌汁とかが運ばれてきたところで、カウンターにある「イカの塩辛」や「カボチャの煮物」などで、天ぷらが来る前に頂くことに☆

この塩辛がご飯に合うよね~。うぅ、うめぇなぁ~♪

天ぷらのひらお天ぷらのひらお

そうこうしていると、続々と天ぷらが!お好み定食は白身魚・えび・豚・イカ。カボチャ・茄子・ピーマンの7品。揚げたてで熱々です。

天ぷらのひらお

豚の天ぷらでか!衣もいい感じにカラッとあがってますよん☆
まずは、天ツユにつけていただきまーす(^3^)

天ぷらのひらお

他にも、塩やカレー粉などもあって、いろんな味が楽しめるのだ。
ボリューム満点でこの価格でこの味なら満足度◎ですね。さすがに人気のお店だね♪
ご馳走様でした~。

「天神の「天ぷらのひらお」でボリュームランチ♪」への6件のフィードバック

  1. からすメンタイ より:

    一日前に行き同じメニューを頂きました、この場所いろんなお店が入れ替わったのですがやっと落ち着いたんですね、この値段でこのボリュームですから。ご飯の自動盛りつけ機はここで初めて見ました。

  2. 管理人 より:

    お好み定食いいですよね~。人気もあるしこのまま定着しそうですよね。ご飯の自動盛り付け機を見逃してしまいました。今度はチェックしなきゃ!

  3. あや より:

    今日天神のてんぷらのひらおにいき昼ご飯を食べました。隣の席の年配のおばちゃんが2人で食べていたみたいなんですが味噌汁の中身がネギと小さい豆腐しかはいってないんで不満みたいでした。私は今まで普通に食べてましたがたしかに味噌汁の具がこんだけだとちょっと寂しい気持ちです。あとこどもつれではいりましたがベビーチェアーはあるんですがお座敷もあると助かりますね。カウンターだとちょっと食べにくいんで。まあおいしかったです。

  4. fuku より:

    天ぷらのひらおっていつみても人気ですよね~。手頃な価格で食べれる分、天ぷらに力を入れてるのかもですね☆久しぶりに天ぷら食べたくなりました(笑)

  5. ピンバック: 旅メモ
  6. ピンバック: ま そういうことだ SE

コメントは停止中です。