この日は福ぐるめのカイさんとご飯を食べようという話になり、1月にオープンした「博多炊き餃子 池三郎」へ。そう!あの池田商店・池田屋につづく3号店です。3号店だから池三郎ですか…。うーんわかりやすいが..(^_^;)ハハ

大宮の池田商店も、大名の池田屋もなかなか予約できない人気店だけど、ここはまだ知られていないのか前日予約でもOKでした。平日だったからかなぁ?

池三郎池三郎

ビルの2階にあって、店内は大きなカウンターにテーブルが数席、奥にはお座敷もあります。でもそんなに広いお店ではないので、大人数の場合は確認したほうがよさそうですネ。

他の店でも人気のメニューはばっちりあるみたい☆池田商店もだいぶ前に行ったきりだから楽しみ♪とりあえず、すぐに出てくるメニューから竹どうふ(500円)と、生だこのみぞれ酢和え(600円)、刺身盛、と炊き餃子を2人前注文。

池三郎池三郎

上は竹どうふと生タコみぞれ酢和え!久々の竹どうふですが、ほんとこの粘りはすごいよね~。ムース?のような弾力感にほのかな甘みと醤油がマッチして美味っす☆

もう一品のたこ酢和えはかなりさっぱり!黄色いゼリーみたいなのが入ってたんだけど、これは何のゼリーなんだろう..マンゴー?じゃないよねぇ(^_^;)

池三郎

続いて刺身盛あわせ。あら刺し・くじらのさえずり・馬刺し・鯖・うに&貝柱・あぶりとどれもかなり美味しい(><)あら刺しなんてプリプリだよ!炙りもうまかった~。刺身盛の値段を確認してなかったんだけど、いくらだったんだろうか…。

池三郎

こちらはお店の人がオーダーを間違えた「黒豚なんこつと野菜の煮物(600円)」(笑)
せっかくなので、お店の人に追加しといてくださいって言ったら、えらく感謝されて焼酎1杯サービスしてもらっちゃいました(笑)これもかなり柔らかく煮込まれていて美味しかったですよ~。一石二鳥になっちゃいました(^_^;)

池三郎池三郎

で、いよいよメインの炊き餃子♪これで2人前なんですが、餃子は1人前6個入ってます。
餃子の皮も、もちっとしてるけどそこまで重たくないのでパクパクいけちゃいます。う~ん美味(^▽^)

そして、餃子も美味しいんだけど、スープが美味しいんだよね~☆「ちゃんぽん」にするか「おじや」にするか悩んだんだけど、結局ちゃんぽん麺(250円)に。

池三郎池三郎

あっさりちゃんぽんで、美味しい☆さくさくっと完食してしまった。やっぱり2人前にしとけばよかったか…。(^_^;)

ここもすぐに人気のお店になっちゃいそうな感じ。結局この日は2人で少しドリンクも飲んで8000円くらいでした。おいしゅうございました。ご馳走様♪

「今泉の「博多炊き餃子 池三郎」で晩御飯♪」への14件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    さすがfukuさん、もう行かれたんですね。
    わたし、ここの豚足大好きです♪
    それにしても3号店だから池三郎とは^^;
    ということは4号店は??

  2. カイ より:

    先日はどうもありがとうございました!
    また旨いもの食べにいきましょう♪

  3. REAL_GOLD より:

    おや、奇遇ですね。
    私もこの間、池三郎に行ったばかりですよ。
    結構、美味かったですね。

  4. 管理人 より:

    >ももいろさん
    えっ!豚足オススメなんだ…(><)アイタ!
    3号店だから池三郎はあくまでも推測の域ですよ(笑)

    >カイさん
    いえいえコチラこそ!また行きましょうね。

    >REAL_GOLDさん
    さすがいろいろ出没されてますね(笑)
    炊き餃子もさることながら刺身がうまかった☆

  5. KAYO より:

    fukuさんへ 覚えてますか?鞍手から高速バスで通ってたKAYOです。
    実は結婚して半年前から愛知県に住んでます。でもこのサイトはよく見させてもらってます。帰ってきたら行きたい店ばっかりです。池田屋に三号店ができたんですねーやっぱ人気♪ こっちはあまり食べ物がおいしくないのが現実です^-^;

  6. 管理人 より:

    おっと結婚されたんですか♪おめでとうございます。
    愛知にもいろいろ美味いお店がありそうじゃないですか!探検探検☆

  7. morita より:

    このページを見て、さっそく行って参りました。

    おいしかったです。
    炊き餃子の最後は雑炊にしたのですが、二人で行ったので2人前頼みました。多いかなと思ったのですが、あっさり入ってしまいました。
    おいしいからでしょうね。びっくりしました。

  8. 管理人 より:

    雑炊か~。そっちも食べたかった…。
    ここは、2人くらいで行くのにちょうどいい感じのお店ですよね。

  9. エイプリル より:

    今晩は!
    池三郎へ行って参りました。豚足はトロトロで美味しかったです。おじやも最高でした~

  10. 管理人 より:

    こんばんわ!そろそろ寒くなってきたし餃子鍋もまたたべたいっすね~。そのときは豚足も頼んでみよう☆

  11. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  12. ピンバック: oneswide-eyes
  13. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  14. ピンバック: Blue Sky

コメントは停止中です。