パティスリー ルカのあまおうシフォンロールケーキを買うために、浄水方面へ。行く途中すれ違う人の手には黄色い「三日月屋」の袋が・・そういえば、はなまるマーケットや食わず嫌い王で紹介されてから、人気がますますブレイクしたとか。買えるかなぁ~とちょっと覗いてみました。

お店のカウンターには、数種類のクロワッサンがまだ残ってました♪ラッキー☆
何やらシステムが変わったみたいで、一人8個までしか買えないみたい。さらに整理券とかもあるという話を聞きました。買いたいときはまず電話したほうがよさげですネ。

残っているクロワッサンを見ると、前回ここの店のクロワッサンを食べ比べした時に、一番のお気に入りだった「きなこのクロワッサン」が一個だけ残ってました。他にもお客さんがいたので、取られる前に即効ゲット!

三日月屋

さっそく持ち帰って頂きました☆つやがよかぁ~

三日月屋

このサクサクとして粘りのある生地が美味しいよなぁ~。やっぱここのクロワッサン好きやな~。

「薬院の「三日月屋」で久々クロワッサン☆」への8件のフィードバック

  1. ももいろ より:

    そんなシステムになっちゃったんですね。
    売れすぎ??
    なんでもそうですがTVの影響ってスゴイですよね~
    できればお気に入りのお店はメディアで紹介されてほしくないって思っちゃいます^^;

  2. 管理人 より:

    ほんとテレビの影響はすごいですよね~。全国放送なんてことになると一変するみたい。ラーメン屋の新風もすごい行列らしいですよ。

  3. K より:

    こんばんは?

    この前もクロワッサンがズムサタで出てましたよーー。
    北九州の本店?(工場?)のほうは1人10個までなんですよー。

    私もきなこが1番大好きです?

    でも、テレビに出て有名になったのは嬉しいんですけど残念なのは、焼きたてアツアツが食べられなくなってしまったみたいです。。

    以前は買いに行く度に出来たてだったのに;;

    とっても美味しいんですけどね(。????。)

  4. ももいろ より:

    新風の前通る度にうわっ!!て思うくらいの行列です(>_<)
    玄瑛も相変わらず行列ができてますね^^;

  5. 管理人 より:

    >Kさん
    こんばんわ♪
    また出てたんですか?誰かしら仕掛け人がいるのかな(笑)
    きなこ美味しいですよね~

    >ももいろさん
    玄瑛もいまだにそうなのね(^_^;)
    この前雨の日に新風の前を通ったら前に車がずらっと停まってました。あれもそうなんだろうなぁ^。

  6. ピンバック: 温泉ぐるめっと
  7. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。