今日会社の子がこんなものを見つけたといって持って来てくれたのがこれ!たしかキャナルで見つけたとかいってたような気がします。

懐かしの(いまも売ってる?)ぺロティの「ひよ子」ですよ☆こんなのがあったとは..。
グリコとひよ子のコラボレーションですよ、へぇ~。

ぺロティって知ってます?丸いいちご味のチョコと普通のチョコが円になってて、表面にドラえもんとかキャラクターが描いてたやつ。

博多限定ひよこぺロティ博多限定ひよこぺロティ

今回のは、その九州地区限定版!いちごの他にメロンとバナナがあって、ひよ子の形をしちょります。で、表面にはかわいらしい表情が☆

博多限定ひよこぺロティ

黄色のバナナはそのままひよこです。かっ、かわいい・・・

博多限定ひよこぺロティ博多限定ひよこぺロティ

裏には、「ひよ子ちゃんの博多弁教室」とかも。ご当地限定おやつなので、お土産とかにもいいかもです。特にぺロティを知ってる年代ならネ☆
食べ終わったあとの棒にも変わらずイラストが♪小さい頃はこれでスタンプとかしたなぁ~。懐かしい…。
名菓ひよ子グミ や、ひよ子マカダミアチョコレート もあるらしい….。

グリコHPご当地モノ
ひよ子HP

「博多土産に☆限定ひよこぺロティ♪」への4件のフィードバック

  1. fuyu より:

    ん~可愛いっ!これは是非モノですね~

    三越の期間限定コーナーで先日買ったロンポアンとかいうお店のクロカンも美味しかったですよ
    ナッツが岩石みたいになってて甘さもくどくなくて…良かった、お試しを

  2. 管理人 より:

    ほう!デパ地下ですか?三越あたりに行く機会があれば探してみたいと思いまーす

  3. louise05 より:

    見たことはありますが買ったことはなかったですー
    かわいいですね。
    「こら、なんばしょっと!」がウケました。
    これもある意味かわいい・・・
    スタンプ・・・やったことあります、私も。

  4. 管理人 より:

    普通のぺロティって今はもう売ってないですよね~。
    スタンプですが、子供の頃ってあーいったのがうれしかったもんです(笑)

コメントは停止中です。