日曜日のランチの後、アクロスの地下2階に去年末にオープンした「パン・ナガタ」に寄ってみました。春日市にある本店も超がつくほど有名店ですよね~。

本店の方はレストランを併設してるようですが、ここはイートインスペースがあるくらいかな。でも、ランチも580円でいただけるみたいです。

パン・ナガタパン・ナガタ

いろいろと美味しそうなパンたちが♪目移りしてしまう…。一日90種類くらいのパンがあるらしいですよ。そりゃ選ぶのも大変だ(笑)

ここのパンは、溶岩石の石釜で天然酵母を使ったパンだとか。ど、どれが美味いのだい??

パン・ナガタパン・ナガタ

結局迷った結果、かなりでかいソフトフランスパン(150円)、特注の餡子をつかったアンパン(100円)。ソフトフランスはほんとふわふわで、ちょっとトーストするといい感じでしたよ☆

パン・ナガタパン・ナガタ

こちらはパイナップルとレアチーズのタルト(140円)。
フレッシュな酸味とチーズがなかなかGOOD!タルトは柔めでした。

パン・ナガタパン・ナガタ

これは、栗とチーズのブリオッシュ(140円)
まるごとの栗の実とクリーミーなチョコが中にたっぷり☆

どのパンもなかなかおいしゅうございました。ハンバーガーが美味しいらしいのでランチも見逃せないかもよん。

「アクロス福岡に出来た「パンナガタ」の石釜焼パン♪」への13件のフィードバック

  1. fuyu より:

    んーーーっ!これまた美味しそうですね~!
    パイナップルとレアチーズのタルト、栗とチョコのブリオッシュをチョイスするのもヒットです!
    この断面写真見たら、口がパブロフの犬みたいになってます

    これからお天気も良くなるからアクロスB2でパンを買って中央公園でまたりするのもいいかも~ですね

  2. momokichi より:

    はじめまして。いつも拝見させていただいてます♪「パン・ナガタ」金曜の朝TVにでてたので行かなきゃ~と思ってたんですよ。90種類もあるんですね。優柔不断の私が決めるまでに相当時間かかりそうです。
    この写真みたらパイナップルとレアチーズが無性に食べたくなったので1つ決定しました。
    ありがとうございます(^▽^笑)

  3. ももいろ より:

    ここのパンやさんは春日の「ナガタ」と同じなんですか?
    だとしたらチョーうれしいです♪
    春日まで行かなくてもナガタのパン食べれるんですね~
    でも、なんか違う感じがするとコメントしていたグルメの方がいたのでどうかなって思ってました。
    とりあえず食べてみま~す☆

  4. ミータロー より:

    ひさしぶりに書き込みさせてもらいます。
    ナガタは小倉にもあるので、ちょくちょく利用してます。
    シチューなんか食べるときに、ここのフランスパンを一緒に食べるのが好きですね。
    あっ、以前のオフ会の時に宣言してたブログ・・・ようやく立ち上げましたよ。

  5. しーにゃ より:

    ご無沙汰しました。退職間近、引っ越し寸前ということになるとバタバタというかほとんどパニック状態の毎日を過ごしてます。早く身軽?になっていっぱい個人的食べ歩きをしたいで~す(^-^)/

  6. 管理人 より:

    >fuyuさん
    なかなかよいチョイスだったでしょうか?でも他のもうまそうだったんだよぉ~。

    >momokichiさん
    はじめまして~☆常時お店に90種類あるかは微妙ですが、ざっと見た感じ30種類はありましたよ。もしかしたらどんどん入れ替わるのかな?僕も優柔不断なのでお店の中をぐるぐるぐるぐる回ってました(笑)

    >ももいろさん
    パン・ナガタのHPにも書いてるので間違いないでしょう!お店によっても少しは違いがあるのかもしれないですね~。

    >ミータローさん
    ご無沙汰です!ついにはじめられたんですネ~。リンクもしときますね。

    >しーにゃさん
    まじっすか!退職するんですか~☆これでフードファイターも卒業ですネ(笑)仕事じゃなくて、楽しんで食べれる日が早く来るといいですね~♪

  7. やあちゃん より:

    やっぱり、ナガタといえば、
    メロンパンと食パンですよ~

    食べてみました?

    食パンは、小ぶりなんですけど、
    甘くってきめが細かくて美味しいですよ
    ちょっと、厚めに切ったのがいいですよ!

  8. 管理人 より:

    そうなんだ(><)
    次いったらメロンパン確定です♪
    食パンも買ってみようかな…。

  9. まーぼー より:

    うわさになってたアクロスのパンナガタにいってきました。パンにはかなり厳しいこのわたくしがメロンパンを食べてあまりのうまさに感動して涙が出ました。ありえない!今までの人生での食べ物の中でナンバー1です。もし、正社員募集の求人が出たら絶対ここで働いて作ってみたくなりました。
    ちなみに現在パン製造関係の仕事してます。

  10. fuku より:

    うぉ!パンナガタメロンパン食べたことないっす。
    まーぼーさんの惚れ込みようを読んだら、食べてみないといかんですな♪
    アクロス辺りによったら買ってみますね☆

  11. ピンバック: 五感ノート♪

コメントは停止中です。