今日は、なーーんとなくカレーの気分☆
どこに行こうか悩んだ結果、久々に「わっぱ定食堂」に決定!

お店に行くと、あいかわらずの盛況ぶり!ちょっとだけ待って相席をゲット。

わっぱ定食堂わっぱ定食堂

今年からメニューに加わったらしい「漁師の定食(880円)」が気になりつつ、ここはカツカレー(980円)に。

魚料理にくらべ、ちょっと出てくるまでに時間がかかるのはカツを揚げてるからかな。うぅ腹減った~。。

わっぱ定食堂

でーん!カレー登場♪ここのはいわゆるカレーライス♪どろっと黒いルーが特徴的です。
セット内容はカレーにサラダとらっきょ☆

わっぱ定食堂わっぱ定食堂

なんとらっきょは大きな入れ物ごとですよ♪これだけあれば充分です(^▽^)

わっぱ定食堂

かなり煮込んだカレーですね~。辛くはなく濃厚です☆うん美味しい♪
なんかまたカレーをいろいろ食べてみたくなりました。天神・大名で美味しいカレーライスが食べれるところ知ってる方は教えてくださーい!(エスニック系ではない欧風・和風カレーがいいなぁ~)

そうそう、コメントでも教えてもらったんだけど、お気に入りだったフリュイ・ド・メールが閉店だって(><)3ヶ月くらいで閉店なんてかなりショックです。もう一回くらい食べに行くんだった。。。あそこのカレーも旨かったのにィ・・ハァ

「警固の「わっぱ定食堂」でカツカレーを♪」への8件のフィードバック

  1. よこたん より:

     わっぱのカレー美味しいですよね♪♪
     味がギューっと凝縮されていて
     たしかカツが2倍のWとかもあったような・・

     そして「フリュィ・ド・メール」閉店ですか!!!

     むっちゃショックですぅ-----っ(T T)

     このブログを見てカレー食べに行ったら売り切れてたので近々再チャレンジする予定だったのに~

     

  2. 管理人 より:

    Wとかあったんですか!チェックミスです(笑)
    フリュィ・ド・メールはほんと残念の一言です(><)
    僕もかなり気に入ってたお店なだけに….。

  3. カレーの写真!美味しそーに撮れてますね!
    系列の中田中のカレーも美味しかったから
    きっと、わっぱさんも♪

    通える定食屋って、貴重ですよね
    居酒屋系は、美味しいんだけど、
    味付けがしょっぱい物が多くて、、、、

  4. 管理人 より:

    ほんと定食屋って貴重ですよね~。ふらっとご飯を食べに入れるお店が意外と少ないので(特にお酒飲まないので)もっと増えて欲しいところです。

  5. しーにゃ より:

    今わっぱ行って漁師の定食と、ミックスフライ定食食べてきました。満腹(^O^)お客様も多いのに、店員さんの対応がとても良くて、気持ちよく食べました。来週東京出張していよいよ退職です!最終日まで頑張ります。

  6. 管理人 より:

    あら福岡だったんですね。
    いよいよ退職ですか。僕のまわりでも、長く一緒に仕事した仲間の転職がありました。なんとなく寂しさを感じますよね~。最終日まで悔いのないようにがんばってねo(^▽^)P

  7. よこたん より:

     久々にわっぱにいったら期間限定で「カツ丼」がメニューにありました。

     でも同じ期間限定の「揚げ出し豆腐定食」に惹かれて頼んでしまい、カツ丼はまだ食べてません

     hukuさんは食べましたか??

  8. 管理人 より:

    カツ丼が期間限定っていうのも、なんか不思議な感じですね(笑)特別なカツなのかな??
    僕が行ったときにはなかったような…。

コメントは停止中です。