この日のランチは、夜が野菜オンリーのオフ会ということなので、しっかりお肉を☆ということで、警固にあるとんかつ屋「志道」へ久しぶりに行ってみました。

志道志道

ここは平日ランチなら、なんと650円でとんかつが食べられるお店。ランチメニューは650円の志道ランチの他に、1200円の黒豚とんかつランチ、1800円の白金豚のとんかつランチ、そして前に来たときはなかったような気がするカツカレー(750円)。
(※休みの日は650円の志道ランチはないみたい)

で、初めてのカツカレーにしてみました。

志道志道

カツカレーのセットでサラダがついてます。カレーのカツがかなりご立派!ご飯が見えないくらいの、サクサク衣のカツですよ♪ルーはスパイシーという感じではない、どちらかというと欧風な感じのカレー。けっこう美味しいです☆かなり煮込まれたとろとろの牛すじ(?)肉が2つほどありましたが、基本的にはサラサラです。

最近食べた、わっぱ定食堂のカレーも美味でしたが、こちらもなかなかよいですよ。このカツがのって、食後にはコーヒーもついての750円ならかなりオススメだと思います。

住所 福岡市中央区警固2-16-6 (地図
電話 092-716-6633
営業時間 11:30~14:30/18:00~24:00
定休日 火曜日

「警固のとんかつ屋「志道」で久々ランチ♪」への6件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    ここのとんかつ美味しいですよね~☆(ライオンには時々多過ぎるくらいのボリュームだったりします^^;)

    ランチでもたれが選べたり、山盛りのキャベツが嬉しい♪味噌汁・コーヒー付くのもよいです。確かにカツカレーは最近になってメニューに登場したような…。カレー好きのライオンとしてはやはり試してみるよりないですね!

  2. 管理人 より:

    やはりカレーは最近でしたか!辛いのが好きって人にはちょっと物足りないかもです。まっ、自分の舌で確かめるのが一番!お試しあれ☆

  3. 福岡no街 より:

    「食べれる」ではなく
    「食べられる」
    人気ブログは言葉遣いに気をつけましょう。

  4. 管理人 より:

    (><)ご指摘ありがとうです!
    他にも、変な文章が多すぎですよね~。気をつけます。
    また何か見かけたら教えてくださいね。

  5. あも より:

    カレーって視界に入ると食べたいスイッチ入りますよね(^-^ゞ
    カツカレー気になるぅ(^з^)-☆更に気になるのは野菜onlyのオフ会の会場。まだアップされてないですよね!?
    野菜onlyって??
    最近肉食なので野菜をたべなきゃと思っていて…そんな訳であつかましくも軽く催促してみたり…すみません(^-^ゞ

  6. 管理人 より:

    遅くなりましたが、昨日野菜だけのオフ会の記事アップしてますよん。漫画にはまってしまって、更新が・・・(笑)

コメントは停止中です。