日曜日に大名をぶらぶらしていたら、その日オープンのうどん屋を発見!なのでさっそく月曜日に行ってきました。「六葉亭(ろくようてい)」というお店でなんでも釜あげうどんのお店のようです。

六葉亭六葉亭

店内はカウンターが8席くらいとテーブルが一つ。かなり狭いお店です。トイレもなかったような…。

メニューは単品だと六葉釜あげ(650円)、胡麻つゆ釜あげ(600円)、二色つゆ釜あげ(680円)、他には鶏ねぎカレー釜あげ(790円)、鴨南釜あげ(1050円)でトッピング等も。ランチタイムはセットもあって、六葉釜あげと「しうまい」がセットになってるのがあったので、それにしてトッピングでしゃぶもちを追加。全部で990円くらいになっちゃった(^_^;)

六葉亭

オープン次の日だからからなのか、注文受けてから茹でてるからなのかは確認できなかったですが20分くらいしてやっと登場。ランチタイムでこれはちとキツイっす(^_^;)
もう少し早く欲しいですネ。セット内容はうどんと、しうまい3ヶ、ご飯、香の物。

六葉亭六葉亭

うどんは細めのつるしこ麺☆トッピングは温卵とかのがよかったかな?見栄え的に(笑)うどんをすくって、温かいつゆにつけていただきます。このつゆには天かすや薬味が入っていて、けっこう美味しい♪そのままでも美味しく飲めちゃいますよ。うどんも柔すぎず、堅すぎずで個人的には好み。なかなか美味しい☆

六葉亭

イソギンチャクみたいにふわふわとした見た目の「しうまい(しゅうまい)」も、これまたナカナカ美味でしたよん♪

「大名の釜あげうどんとしうまいの店「六葉亭」でランチ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ems-design

コメントは停止中です。