この日の夜は、おなじみ大名の「GOCOCHI」での、オフ会に誘われたので行ってみました。なんとベジタリアンのオフ会とのこと。料理はすべて、野菜料理です。

今回はキューティーベジタリアンのこあきちゃんにベジタリアンの食生活をいろいろと質問しながらの食事です。ベジタリアンにもいろいろ種類があるという話を聞いてびっくり。

食生活以外にも萌えーーな話もいろいろと…(笑)

GOCOCHIGOCOCHI

まずは、野菜の前菜(?)でサラダや温野菜、酢の物?そして、芋や葱などを煮た野菜のグリル。この煮物の味付けが美味しかった~。

GOCOCHIGOCOCHI

続きまして、里芋のコロッケ&蓮根団子。
この会に参加する前の段階で、野菜サラダをみんなでモリモリ食べてる画を想像してたので(笑)野菜でもこういった食べ応えのある料理がでてちょっと、ほっとする自分(^_^;)この蓮根の団子が個人的には好きでした。トロッとしたタレがいい感じ☆

GOCOCHIGOCOCHI

こちらは、とろり豆腐と豆腐のトマト煮。同じ豆腐でもまったく味付けの異なる2品。たぶん野菜オンリーでってお願いしてたので、お店もメニューを考えたんでしょうね~。コチちゃんありがとう!

GOCOCHIGOCOCHI

で、最後はご飯とお味噌汁!やっぱ米は落ち着くね~☆高菜飯が美味でした。

GOCOCHI

食後のデザートは、イチゴのシャーベットでした。

そういえば学生の頃、もやしとかキャベツとかで空腹を満たしたりしてた時期もあったなぁ~。あれはベジタリアンとは言わないか…。

なんか焼肉食べたくなってきた(笑)

住所 福岡市中央区大名1-14-32(地図
電話 092-721-4677
営業時間 11:30~26:00(ランチタイム11:30~15:00)

「大名の「GOCOCHI」でベジタリアンのオフ会」への8件のフィードバック

  1. ムーン より:

    美味しそうですね~。

    集まって食べるごちそうって言うと、肉!!魚!!っていうイメージがありますが、それらが入っていなくても充分豪華に見えますね。

    うちもどちらかと言うと野菜中心なので、参考にしてご飯作ろうかと思っちゃいました(^-^)

  2. 管理人 より:

    僕ももう少し野菜を取らないと・・と思ってはいるんですが、なかなか誘惑に勝てません(笑)

    レンコン団子とか美味しかったですよ~。ぜひお試しあれ!

  3. REAL_GOLD より:

    ベジタリアンオフもいいですね…
    でも、私は肉食オフの方が参加したいです。(笑)

  4. 管理人 より:

    あは!確かに(笑)
    そうなるとやっぱ焼肉でしょうね♪

  5. tomomo より:

    「GOCOCHI」は、以前から気になっていました!
    今度、機会を作って行きます★

    30歳目前の私には、野菜が良いようです。。。

  6. 管理人 より:

    こんにちは!僕もその頃から野菜や魚がよりいっそう美味しく感じるようになりました(笑)

  7. tomomo より:

    昨日、“GOKOCHI”に行ってきました★
    私は、「野菜のグリル」「豆腐揚げ」を必ず食べます★
    ここの豆腐は、なめらかでとってもおいしいですよね★
    シメに、「麦とろ」をためようと思ったんですが、
    おなかいっぱいで断念(;-;)
    次回は食べたいです!
    あと、「野菜コロッケ」「野菜の肉巻き」もすごくおいしかった出です。
    ぜひ次回食べてみてください★

  8. 管理人 より:

    tomomoさんも常連なんですね☆
    野菜の肉巻きは食べたことないような気がするので、機会があれば食べてみますね。最近はGOCOCHIに行く特はもっぱらお茶&スイーツが多いんですよね~。

コメントは停止中です。