この日のランチは、西新にあるインド料理の店「シブ・シャンカル」に行ってみました。
いろんな人のブログやサイトをみてもかなり評価の高いお店なので来て見たかったお店なんですよ~☆

シブ・シャンカルシブ・シャンカル

店内は、そんなに広くなく20人くらいで、いっぱいかな。
スタッフはインドの方が多く、お客さんには白人もいて国際色豊かですね~。

ランチメニューはAランチ(750円)、Bランチ(820円)、Cランチ(890円)、タンドールランチ(840円)、シブシャンカルランチ(890円)があって、カレーが2種類選べるCランチにしてみました。

シブ・シャンカル

セット内容はサラダ・インドチャーハン・シークカパブ・ドリンク(チャイorラッシー)・ナンorライス、そしてカレーが2種類。カレーは3種類の中からチキンカレーとベジタブルカレーをチョイスしてみました。

うほっ♪うまそうなり☆

シブ・シャンガルシブ・シャンカル

けっこうお腹いっぱいになる量です。ナンもでかいしね。カレーは辛さも選べるんだけど、通常にしてみました。マイルドでウメェ~☆そのままスプーンですくって食べても美味しかったっす。連れが頼んだキーマカレーの方が若干辛めだったんだけど、こっちのほうがナンには合うかも。どのカレーも旨かったなぁ。。カレー&ライスもよさげだな、こりゃ。

750円のAランチでもドリンクまで付くし、パフォーマンスもGOOD!さすが学生街やね。

住所 福岡市早良区西新5-15-19(地図
電話 092-822-7003
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30(月~金)11:00~22:30(土・日・祝) 
年中無休

「西新の「シブ・シャンカル」でカレーランチ♪」への7件のフィードバック

  1. まちぶ より:

    西新から藤崎にかけては、おいしいカレー屋さんが多く、「カレー銀座」な感じです。
    紅葉八幡の鳥居横のインドカレー屋「Dカジャナ」も、おいしい上に安くて、おススメです!!

  2. ビア より:

    シブシャンカル、けっこうお手ごろ価格で
    本場のカレーが楽しめるところだと思います。
    この店の手前にある、たしか「シミカン(漢字が書けない・・)」に、すっごく興味があるのですが、こちらには行かれましたか?
    いつも老若男子でいっぱいで
    なかなか足を踏み入れられずにいます。

  3. 管理人 より:

    >まちぶさん
    らしいですね。他にも美味しいカレー屋があるとききました。Dカジャナというお店は初めて聞きました。チェックですネ!

    >ビアさん
    通路の横にある中華屋さんですか?僕が行ったときもお客さんがいっぱいでした。オシャレとはとてもいえない雰囲気ですが、あれだけお客さんが入ってるっていうことはかなり旨い?!

  4. てる より:

    初めて書き込みさせてもらいます!
    最近藤崎近辺はカレー屋さん増えましたね♪

    知味観(シミカン)ですが、高校時代によく行ってましたよ!かなりボリュームがあってお値段もお手頃です!
    料理もすごく美味しいですよ!
    土曜のお昼時なんかは学生でいっぱいです。
    是非行かれてみてください!

  5. 管理人 より:

    はじめまして!
    藤崎もカレーエリアですか☆
    先日、西新にまたいくことがあったのでシミカンも覗いてみたんですが、チャレンジメニューもあるみたいですね。
    ググッたらでました。ヤング定食知味観盛り!
    http://yaplog.jp/shinao/daily/200612/14/

    すげぇー(><)

  6. のん より:

    シブシャンカルはいつ行っても西南生でいっぱいですよね?
    日替わりランチだと、580円くらいだった気が・・・
    ただ、ランチのメニューはお店の外にしかないので初めて行かれる方はよく見てから入る事をオススメします☆

  7. 管理人 より:

    580円は安いですよね。さすが学生街☆
    西新界隈も探検したいお店がたくさんあるんだけどなぁ~。

コメントは停止中です。