夕方になった頃、急に夜9時からご飯を食べるぞ!という召集メール。
さすがにこの時間だから3人ぐらいかな~と思っていたら全部で6人!みんな今日は金曜日だよ。あの時間の召集でなぜこんなに集まれるのさ(笑)みんな暇なのね~、そして僕も(^_^;)ハハ

お店は2月に舞鶴にオープンした「美久馬(みくま)」という焼き鳥屋。他にもいろんな場所にあるお店なんですね。

美久馬美久馬

僕は仕事で遅くなったので、遅れた分を一気に取り戻すべくいろいろ注文☆
串は鳥かわ(90円)からで200円前後の価格帯。どれから食べよっ♪

美久馬美久馬

コチラはすきみ(せせり+シソ葉)とたたき軟骨のつくねだったかな?
左側のすきみがかなりウメェ~!シソでさっぱりしててコリャ何本でもいけそうじゃぁ~。
出てくる串はどれも、まじで旨いです(><)

もう一品は胡麻サバ。こういった一品料理や、肉系のさしみもいろいろ♪

美久馬

これは丸腸。熱々でトロけるような旨さ。うぅ、たまらん☆

美久馬美久馬

他にも、いろいろと食べたいものを注文。ここの素材はこだわって各県から仕入れて来てるようです。赤坂にもお店があるらしいんだけど、もっと早く知りたかった。

美久馬美久馬

巻物の串もいろいろあって、トマト巻きやチーズ巻きを注文♪(写真はチーズ巻き)
無菌豚のバラスライスで素材を巻いてるんだけど、トマトもチーズも美味でした。トマトを食べるときは焼けどに気をつけないとね、激アツでした。

そして、つくねも超美味!黄身にねっとりと絡ませて・・・シアワセ

美久馬

こちらはこの日の材料が残ったからとサービスしてくれた「黒毛和牛のさがり(?)」
なんとうれしいサービス。これも旨かった…(^ー^)アリガトウデス。

ここはオススメやね~。またこよっと☆

「舞鶴の焼き鳥屋「美久馬(みくま)」で晩御飯♪」への10件のフィードバック

  1. ゃす より:

    はじめましてッ!!
    ぃっも更新されるのを楽しみに見てぃマス☆
    この焼き鳥も本当ぉぃしそぅですネ(≧∀≦)
    これからも参考にさせてぃただきマス!!

  2. 管理人 より:

    はじめまして!
    ここの焼き鳥うまかったですよ~☆オススメです!
    今後ともよろしくぅ♪

  3. mine より:

    美味しそうな焼き鳥ですね!
    値段もわりとリーズナブル?
    見た目も食べごたえがありそうな感じだし!
    なにより写真が美味しそうに撮れてます。
    参考にしたいです♪

  4. ako より:

    はじめまして!
    いつも参考にさせていただいてます☆
    めちゃくちゃ美味しそうですね~~
    焼き鳥大好きな私。
    職場から少し離れてるけど、
    今度是非行ってみます!!

  5. taka より:

    本当皆さん暇だなぁ?(笑)
    それにしてもここすごく美味しかったです!!
    焼き鳥好きな自分としてはまた行きたいですね。

  6. 管理人 より:

    >mineさん
    あの素材であの価格ならリーズナブルだと思いますよ。写真いい感じですか?よかった♪

    >akoさん
    はじめまして!最近なんどか焼き鳥に行く機会がありましたが、個人的にはここがよかったかな~。

    >takaさん
    たぶん一番暇してるのはtakaさんじゃない(笑)
    出席率だんとつじゃない?

  7. taka より:

    >たぶん一番暇してるのはtakaさんじゃない(笑)
    かもしれませんね(笑)
    “寂しがり屋”なもんで…これからも遊んでやってください。

  8. 管理人 より:

    寂しがりやさんなのね(笑)
    こちらこそ遊んでやってくださいませ。

  9. よこたん より:

     
     このブログに影響受けて赤坂の美久馬に行って来ました。
     舞鶴にもできてたんですねぇ

     私が行った日は「ごまサバ」はなかったんですが(泣)、『肝』が入荷しててもうぷりっぷりの肝串は絶品でしたぁ~♪♪♪

     あと他にも「いかのくちばし」とかコリコリした食感でおススメです♪

  10. 管理人 より:

    赤坂の方も、よかったみたいですね。
    イカのくちばしとかあるんだ、へぇ~♪

コメントは停止中です。