日曜日に舞鶴公園に花見に行きました。前日の夜がすごい雨&雷、さらに天気予報も微妙な感じだったのでかなり心配だったんだけど、朝は太陽の日も少し出てたりしたのでイケそうということで、8:30に場所の確保へ!

すでに、いろんな場所が確保されていたので、空いているところから15人くらい座れそうな場所にシートを敷いていったん帰宅。16:00スタートだったんだけど、その前にまた雨が(><)ダイジョウブカヨ

かろうじて15時くらいには雨も上がったのでとりあえず開催!昨日の雨でけっこう散った木もあるんだろうなぁ~。つぼみの桜もあれば、もう葉が出てきてるやつもあったりと、今年の桜は咲くタイミングがまちまちだったようですね。

福岡の花見福岡の花見

今回は、ナビ×Naviのゴウさん、女力UPマーケットのcros3さんがお初!でそのほかもブロガーさんたちがほとんどの花見です。

一人一品持ち寄りだったので、僕は玉子焼きを作ってみました。このサイズではわかりませんが、見た目は最悪です(^_^;)丸いフライパンで作るのは難しいね..。
強引な売り込みで全部なくなりましたが、あとはお腹が痛くなった人がいないことを祈るのみです(笑)

福岡の花見

次々と料理が出てきて(写真以外にも)結局食べくれないくらいの量になっちゃいました。
頭の中が春の人は、自分でつけた梅酒を持参で振舞ったりね(笑)

福岡の花見

やっぱり桜はいいですね~。風が吹くとふわぁっと舞い散る姿、きれいだなぁ

福岡の花見福岡の花見

舞鶴公園はあまり街灯とかが少ないので、夜桜を堪能という感じではないですが、ところどころは光があたって淡いピンクの花びらがきれいだったりします。

まだ蕾の多い桜もけっこうあったので、ぎりぎり今週末くらいまでは楽しめるかなぁ。

「舞鶴公園で花見2007」への7件のフィードバック

  1. TORA より:

    最後の一個の卵焼きをいただきました。
    おなかは大丈夫よ。
    意外と(失礼)まともでしたよ~。

    最初から参加できず残念だったけど
    楽しかったわ~。

    またよろしくお願いします。

  2. 管理人 より:

    でしたね(笑)
    まともといわれただけでもよしとすべきか…(ToT)

    イチゴのパイもうまかったですよ~、さすがやね。
    そういえば、レイトの会も久しくしてないですね。

  3. ゴウ より:

    先日は、お世話になりました。
    おかげさまで、いい一日を過ごせました。
    ありがとうございます。

    みんな個性的でいい人ばかり!
    いいオフ会ですね。
    (いつもこんな感じでやってるらしいですね)

    料理もすごいし、桜も綺麗だし、
    本当、楽しい一日でした。

    また、機会があればよろしくお願いします。

  4. 管理人 より:

    お疲れ様でした!
    そうですね、いっつもあんな感じかなぁ(笑)
    ぜひぜひまた来てくださいよ。また誘いますね~。

  5. ピンバック: 音があれば天国

コメントは停止中です。