ちょっと遅い日曜日のランチ、この日は今泉にある「茶蔵(さくら)」というお店に行ってみました。このお店は、抹茶を使ったスイーツとかがいただけるお店で「茶」と「酒」と「桜」の3つからこの名前になったとか。カフェと花屋のコラボで花なども販売してたりします。

茶蔵茶蔵

店内はオシャレなカフェで、カウンターもたくさんなのでお一人様でも気がねなく利用できますね。メニューを見ると抹茶三昧!ゼリー・プリン・パフェドリンクも抹茶多いっす。

ランチメニューは、お気軽御膳(750円)、抹茶うどん(780円)、15品目御膳(1200円)、30品目御膳(1800円)などなど。
で、デザート&ドリンクまで付いてくるということで15品目御膳に決定!

茶蔵茶蔵

雑穀米とお味噌汁がセットになってるんだけど、この味噌汁がすごいまろやかで旨かった~♪15品目といっても15品ってわけではないんですネ(^_^;)
ひじきに、ごぼう、ナス、おくら、カボチャ、魚の梅肉、酢の物、煮物、抹茶きんとんと彩りも鮮やかなり♪スローフードな体に優しそうなおかずたち☆味付けは薄めだけど、しっかりとしみこんでたりして美味しい(^▽^)

茶蔵茶蔵

けんこーさんが食べてた30品目と比べると、内容が違うのかな?あまり変わらないような気もするが…。抹茶のきんとんが美味しかった~。お正月とかにもこれはいいかも!

茶蔵

食後は、抹茶ラテ&抹茶のロールケーキ♪ヘルシーな和食にお抹茶…なかなかよいですね~。抹茶もこだわってるらしいですよん。

「今泉のカフェバー「茶蔵」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. nayu より:

    fukuさん行かれたのねぇ~w
    私もちょこちょこ利用しておりまふ♪
    LOVEな抹茶モノがいっぱいあるので!

  2. 管理人 より:

    間違いなく、利用してるだろうなぁとお店にいる間、ずっと考えてました(笑)nayuちゃん的にはオススメはなんです?

コメントは停止中です。