この日のランチは今泉にある「もめん」というお店に行ってみました。
パロマグリルの前にあって天ぷら定食880円とでかでかと書いてたので、前からこなきゃ!って思ってたですよね~。名前が「もめん」というので、勝手に豆腐料理の店かと思ってたら、旬な活魚・貝料理専門店なんだって。料理に豆腐が出てこなかったので、初めてわかったことです(^_^;)先入観って怖い..。

もめんもめん

店内は奥まで続いてるようでお座敷とかもありそう、僕は禁煙席のカウンターへ。
カウンターの目の前には、いけすがあって、シャコが跳ねてました☆
長崎県五島の「ごんあじ」とかいうのがオススメなのかな。もちろん夜の話ですが..。

ランチメニューは看板の天ぷら定食しかないようなので、そのまま定食で♪

もめんもめん

まずは天ぷら以外のおかずたち登場!ここで初めて豆腐の店じゃないことを知る(^_^;)
セット内容は、お刺身☆味噌汁、酢の物、煮物となかなかよい組み合わせ!刺身&天ぷらで880円ならお得じゃない?味噌汁や酢の物の昆布がコリコリとした食感!「昆布食ってる~」って感じです(笑)煮物もなかなか美味しかったっす。

もめんもめん

やっぱお得かも。お刺身も新鮮だし、天ぷらは揚げたてが3回に分けて出てきました。海老・ピーマン・にんじん・椎茸・イカ・白身魚×2・なす・カボチャと計9品も♪

かなりお腹もいっぱい(><)値段も手ごろでなかなかよいかも♪
貝料理専門って夜も気になるなぁ..。

「今泉の活魚&貝料理専門店「もめん」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. あっちゃん より:

    こんにちは。
    私も最近このお店気になっていたんです(^_^)パロマグリルでランチをするときに、見かけてたので、いつか行ってみようと思っていたところです。タイムリーでうれしいです!是非行ってみますね☆
    それから、そこより薬院よりに『CAPRI』というイタリアンのお店があるのですが、いつも横を通り過ぎるだけで、入っていません。おいしそうな雰囲気がするので、行ってみてほしいのですが・・・。宜しくお願いします(^o^)丿

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    カプリですか。あそこもオススメですよ~。
    僕も何度か行ってます。

    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060809-2147.php
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060726-2316.php
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041011-1743.php

    ごちそうランチってまだやってるのかな?すごいオススメっす。

  3. あっちゃん より:

    先週の土曜日『CAPRI』にランチ食べに行きました。
    前菜がたくさんなので、ついついビールとワインが進みます。美味しかったです(^_^)v

  4. 管理人 より:

    よかったっしょ?まだカプリ2には行ったことないのでそっちも行ってみたいんですよね~。

  5. あっちゃん より:

    こんにしは~!先週の土曜日に、CAPRI2にランチ行ってきました。
    こじんまりしていて明るい店内で、料理も美味しかったです。薬院駅からすぐなので、利用しやすいと思いました。

  6. 管理人 より:

    さっそく2のほうにもいかれたんですネ♪釜焼のピザを食べてみたいんですよね~。

コメントは停止中です。