久々にランチを求めてチャリでブラブラ。。
平尾あたりのビストロに行こうと向かってみたものの、行き当たりばったりの僕は場所を確認しないまま出かけてしまったので見つけることができず(><)

じゃぁ、別の店をと思っていたら、ランチの看板発見!イタリアンの店で「クッチーナ カルド」という名前です。以前どっかのお店でショップカードを見たことがあったので、行ってみようと思ってたお店。これも何かの縁かなと入ってみました。

クッチーナ カルドクッチーナ カルドクッチーナ カルド

店内は、テーブルが4つくらいとカウンターのみの小さなお店。店名の「Caldo」って言うのが「あたたかい」という意味らしいんだけど、そんな感じのするお店です。

クッチーナ カルドクッチーナ カルド

とりあえず、お一人様なのでカウンターへ。ランチはパスタランチ(980円)のみで、この日は「野菜のトマトソースのパスタ」と「ベーコンとキノコのたまり醤油パスタ」の2種類から選べるので「ベーコンのパスタ」に。さっきネットで検索したら以前は1000円だったみたいなんだけど、値下げしたのかな?

クッチーナ カルドクッチーナ カルド

まずは、生ハムのサラダ☆しょっぱなにこんな生ハムのサラダが出てくるとは期待大!塩気もほどよく厚めにスライスされた生ハム最高!で、パンはどこかで見たことのあるソフトフランスパン…もしやと思っていたら、やはりベーカリーハカタだった♪僕が今までいったお店でここのパンを出してる店でハズレはないのだ☆

クッチーナ カルド

パスタは手打ち麺でモチモチの食感。このベーコンの厚さすごい♪うぅ旨いッす(><)
僕の隣に座っていたおじさんが店員さんと生パスタの話をしてたんだけど、丁寧に応対してました。スタッフの方の接客も心地よかった~。すごいさわやかなイケメンですよ(笑)僕も少しだけスタッフの方と話をしたんだけど、2月にオープンしたばかりなんですね。

そして、最後はデザート&ドリンク

クッチーナ カルド

このタルト見てよ~。隣のおじさんとも話たんだけど(知らないおじさん ^_^;)ケーキとドリンクだけで軽く500円以上取れるよ。このケーキセットなら700円くらいでもありかも。イチゴとベリーがたっぷりでクリームとのバランスもGood!タルト生地もちょっとしっとりとしていて僕的にはかなりヒットなタルトです♪(これも自家製なんだって)

いいね~。これで980円なんて…。夜も3200円くらいからコースがあるみたいです。
ここは時々来たいなぁ~。オススメっす。ご馳走様でしたm(-_-)m

「大宮のイタリアン「クッチーナ カルド(Cucina Caldo)」でランチ♪」への17件のフィードバック

  1. にゃこ より:

    あ~!!ここ、この前テレビで見て行きたいと思ってたんですよ~!!
    でもランチにいくには微妙な距離で・・・

    価格は某テレビ番組でアトリエオキの沖シェフが適正価格をチェックするコーナーで、そこで沖シェフが980円!と言われたので値下げされたんですよ。
    他のリポーターの方はもっと高い値段を付けれれてましたが。
    でも本当にこの内容で980円とはコスパ最高ですね。
    ランチなのに乾麺ではなく、手打ち麺ですもん。
    ああ、やっぱり行かなくちゃ!!!

  2. 管理人 より:

    そんないきさつがあったんだ~。しかし980円とは厳しいですね(笑)僕ももう少し高くてもいいかな。まっ、安いに越したことはないんだけど。ぜひ行かれてみてくださいね。

  3. nao より:

    クッチーナ・カルド☆。*・
    いまイタリアンンだと一番気になってるお店だぁ(≧¬。≦)
    rainbowさんとこでもみたけど、やはり生パスタ&ドルチェめっちゃよさそう!!
    大宮に迷わず行く方法教えてくださいw笑w

  4. 管理人 より:

    あらあら、方向音痴はあいからずなのね(笑)
    薬院方面から平尾へ高宮通りを行くと、平尾北の交差点があるから、そこから左折して100mくらいじゃないかな。

  5. Takezou より:

    えへっ!このお店行ったもんねぇー。
    偶然に見つけたのですが・・・
    そう。イケメンのお兄さんとお話しながら、美味しいランチを頂きました。
    パンが、ハカタベーカリーと聞いて、道順まで教えてもらいました。とっても親切!
    夜のパンは、自家製らしいですよ。

  6. 管理人 より:

    ベーカリーハカタね(笑)僕もいつも間違えます(^_^)
    自家製パンもおいしいんでしょうね~。今度夜も行ってみます。

  7. よこたん より:

    やっと今日行ってきました
    大宮ってあんまし詳しくないのであのあたりを
    ぐる~っと一周あっつい中歩いて辿り着きました(苦笑)

     パスタはボンゴレビアンコを選んでほんっと生パスタがいい感じで出汁を吸ってパンとも
    相性よくて美味しかったです。。

     ただちょっと残念だったのが1人で行ったのでもちろんカウンターのつもりだったのですが、ちょうど満席でテーブル席が開いたとこで「少々お待ち下さい」と言われ蒸し暑い中外で座ってしばし待っていると、5分くらい経ってサラリーマンらしき2人連れが・・
    お店の中に入ってそのままテーブル席に。。
    スタッフからは「先に案内します」も一言もなくそのまま外で10分近く待たされた。
     ちょっとしたことなんだけど残念でした。
    別にテーブル席に1人なんて気はもとからなかったんですが一言も断りもなく後から来た客を優先するってのはなぁーーっと。。

  8. 管理人 より:

    状況がわかりませんが、予約とかして行かれました?最近はランチでも予約しないとすんなりと入れないほど人気と聞きましたよ。もしかしたらサラリーマンさんが予約されていたとか??一言言ってくれるとうれしいですけどね~♪
    最近は人気のお店に行くときは、飛び込みはせずにランチでも予約して行くようにしています。暑いしね(笑)

  9. よこたん より:

    うーーん 予約はしてなかったようですが・・
    「空いとーかちょっと中聞いてみよう」と言って入ってそのままでしたからーー;

    まっこれもお勉強と思って暑い中待っただけの味でしたしね♪
    最近の記事のご近所のラ・ソフィッタにも今度行ってみます

  10. 管理人 より:

    ラ・ソフィッタもなかなかよかったですョ。こちらは飛び込みでもまだ大丈夫だと思います。ぜひ行ってみて下さい☆

  11. うまうま より:

    ここのタルト美味しいのに最近でてこない。
    なんでだろう。

  12. 管理人 より:

    そうなんですかぁ~(><)
    カルドのタルト久しぶりに食べたいなぁ~。夜もないんですかね?

  13. Haggy より:

    ようやく食べに行くことができました!
    生パスタ美味しかった~♪
    お気に入りがまた一軒できました♪

  14. fuku より:

    それはよかった!
    僕も近所なので、ときどき足を運ぶんですが、いつも満席で入れないんですよね(^_^;)
    やっぱ予約しないと厳しいみたいっす。

  15. ピンバック: さんぽみち
  16. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  17. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。