去年好評だった(?)「アイベリー!いちご狩りツアー」に、今年も行ってきました。
去年の反省も踏まえて、いろいろと修正を加えてのツアーです(といっても僕は特になにもしてないので、仕切ってくれた3人に感謝)

朝9:00に無事16人全員が集合☆肝心の僕が遅れてしまいましたが..(><)
(お初の方もけっこういたので、みんな集まってくれるかこっちもドキドキだったりするんですよ。)車2台に分かれて、休憩をはさみつつ、向かうは佐賀県!「アイベリー」という品種のいちご狩りに「ガハハハウス」という農園へGo!

アイベリーアイベリー

ちょっと早く出すぎたせいか、11:00には現地到着。でも受付開始の11:30にはハウスの多くのお客さんが…。3月下旬に予約してたのに入場は92番!P氏が早めに予約しといてくれたので助かりました。この日も予約がmaxまで入ってたみたいですよ。

このガハハハウスは九州で唯一愛べりーのイチゴ狩りができる農園なんですよ。

ちなみに予約するためには会員になる必要があるようです。詳しくはネット見てね。

入場料は大人1200円、小学生1000円、幼児500円で、食べたイチゴのヘタを入れる袋と、はさみが支給されます。

さぁ、がんばって「アイベリー」たらふく食うぞぉ~♪1200円ならすぐに元をとるんだけど、それでもしこたま食べないとね☆

アイベリーアイベリー

まずはファーストいちご!これで中くらいかな。もっとデカイのもたくさんあるのだ。
農薬をふっていないので、はさみでヘタを切ってそのままパックン☆
アイベリー

どうですか、このサイズ!

アイベリー

かぶりつくと・・・果汁がぐわっとあふれてきます。そうそう白いシャツとかは要注意ですよ。汁が飛ぶ可能性大!現に被害者が数名(^_^;)

アイベリーアイベリー

次から次ともぎ続ける民衆の図(笑)
おそらく小柄なnayuちゃんは軽く50~60は食べてるんじゃないかな?恐るべし…。
そして、ちょっと食べ飽きたら、持参のジャガリコやおかきでお口直しして、また戦場へ(笑)

このときはいちごの計り売りはしてなかったのが残念。いちごのできや、お客さんの数とかでしたりしなかったりらしいです。去年はそれをお土産にしたんだけどね~。今年はなしです。

アイベリーアイベリー

そのかわりアイベリーの鉢植えを購入(2個で1000円)これで、数日はアイベリーが楽しめそうです。それと、来年のために2人で5000円ずつだして1mオーナーになっちゃいました。1万円で一年間育ててくれるみたいで、来年の今頃にとりにくれば、そのエリアのいちごはオーナーのモノなのさ。これで来年は自宅でもいただけるはず♪

それにしても、今回も食った~☆

 ⇒アイベリーのいちご狩り「ガハハハウス」HP

そして、ツアーは波戸岬⇒呼子へと続くのであった…

関連リンク
イチゴ狩りツアー♪@福岡no街「愛ベリー♪高級いちごを食べちゃうぞ!」

「アイベリー!美味しいイチゴ狩りツアーinガハハハウス」への22件のフィードバック

  1. hiro より:

    アップはや—い。びっくりです。本当においしかったし、楽しかったですね。お世話になりました。

  2. REAL_GOLD より:

    企画、運営、お疲れ様でした。
    なぜかSAGAの知事が来てたりして、
    見所も結構あった気がします。

  3. yakisanma より:

    昨日はありがとうございました。
    すごくおいし楽しい一日でした。
    名札チョコまみれにしてしまってすみません!

  4. よこたん より:

     
     お天気にも恵まれて良かったですね♪♪

     いろいろとご配慮いただいて初めてでもすんなり輪に入れて楽しかったです(^-^)

     皆様方に感謝ですm(--)m

     サザエやチキン南蛮のアップも待ってまぁ~す(^0^)/

  5. ミータロー より:

    fukuさん、昨日(一昨日)はお世話になりました。

    いつも北九州から参加しても・・・来てよかったぁ~と思えるイベントありがとうです。

    帰りのバスの中から2次会と相当飲んじゃって、

    家に帰り着いたのは、あまり覚えてないです。(笑)

    もう、次のイベントはなにかなぁ~って期待してます。

    そうそう、大きなイベント以外でも、福岡にはちょくちょく出かけるので誘ってくださいね。

    それから、今回ドライバーを務めてくださった、ペ○タさん、フ○オさんのお二人。

    どうも有難う&お疲れさまでした。

    お二人あっての楽しい一日でした。

    また、これからもよろしくお願いしますね。

  6. nao より:

    くぅ~めっちゃ行きたかった…(>_<)
    苺フルーツの中でNo.1なんですよぉ!
    絶対たらふく食べたのにwww
    来年…むー。再来年くらいは行けそう?!
    末永い企画でお願いします(^^;)笑

  7. なみの介 より:

    お疲れさまっした!
    普段そんなに率先してフルーツを食べないので
    一年分のいちご食べたかも!?
    いろいろもいで食べたので、少しは目利きが良くなったかな?笑

  8. nayu より:

    お腹い~っぱい苺食べれて幸せだったぁ~♪
    久しぶりにあんなにたくさん苺食べましたw
    次の美味しい目的がなかったら
    もっと苺食べれたよ~w笑w
    甘味たっぷりジューシーな苺でしたね!!

  9. Takezou より:

    みなさんお疲れ様でした。
    イチゴ本当に甘くて美味しかったですね。
    あとで、お腹がすいたので私は食べたりなかったのかも知れません(^_^;)
    来年は、オーナーエリアに誘って下さいね。

  10. minmin より:

    念願のいちご狩り♪すっごく楽しかったです^^
    ありがとうございましたvv

    fukuさん、色々とお疲れ様でしたp
    また美味しいもの食べにいきましょうね*^^*

  11. noko より:

    イチゴ、ほんとにおいしかったし、楽しかったです!いろいろありがとうございました。たまには、みんなでフルーツ狩りっていうのもいいですね。買ってきた苗もちゃんと育つといいですねー。

  12. 管理人 より:

    >hiroさん
    アップが早かったのは最初だけでした(笑)
    楽しんでもらえたようでよかったです。オフ会もデビューだったんですよね~。また何かあったらぜひ参加してくださいね~。

    >REAL_GOLDさん
    運営はほとんどしてませんが…。(^_^;)
    ま、いっか(笑)

    >yakisanmaさん
    いえいえ、気にしないでね。けっこう緊張してたみたいですが、楽しめましたか?しかしいつのまにあんなに写真をとってたんですか?気がつきませんでした(笑)

    >よこたんさん
    雨かと思ってたのに汗ばむくらいの陽気でしたね。
    はやめにさざえとかアップします!!

    >ミータローさん
    いつも遠くからお疲れ様です。
    うちの企画はいつも周りの人に助けてもらって運営してるので、ほんとの主役は彼・彼女たちですね(笑)

    >naoちゃん
    再来年か…まだまだ先やね。それまでこのブログがつづいてるかなぁ~(笑)

    >なみの介さん
    しきりお疲れ様でした。2次会のあれはちょっとびっくりでしたよ。ありがとうね~。

    >nayuちゃん
    まさかnayuちゃんがあんなに食べるとはびっくりでした。おなか大丈夫だった???(笑)まだ食べれたとは恐るべし…。

    >takezouさん
    オーナーエリアはだめですよぉ~。あそこはお土産用だもん。

    >minminさん
    体調もよくなってよかったね~。なかなか回復しないのでちょっと心配してました。楽しめたようでよかった☆よかった☆次はどこ行こうかね~。

    >nokoさん
    初めてでドキドキしたでしょ!!
    その勇気に拍手ですよ。苗のイチゴをさっそく一粒食べました。次は3日後くらいかな?
    またの参加をお待ちしてます☆

  13. taka より:

    お疲れさまでした?
    本当イチゴ美味しかったですね!!
    来年は共同オーナーになったので食いまくってやりましょう!!

  14. hiro より:

    鉢植えのいちごは、最初にあった2粒はとって食べました。(子供とパパ)あとは小さくて、本当に育つのかなーー??って感じです。毎日お水をあげて「大きくなあれ」ってささやいていますが・・・(←ゲッ、ちょっと不気味?)

  15. yakisanma より:

    はいっ。すごく楽しませてもらいましたよ~。
    写真は皆さんに協力してもらってきっちりちゃっかり撮ってました(笑)

  16. chito より:

    先週末15日にガハハハウスへ行きました(^^)
    こちらに載っていたイチゴ狩りの写真を見て予約し、初めて行ってきました。3月は予約が取れず、もう時期も過ぎたかなあ。。。と思っていましたが充分おいしく大きいイチゴでしたね。
    またお出かけの参考にさせていただきます!!!

  17. 管理人 より:

    >takaさん
    イチゴは渡しませんよ(>3<)ヒトリデタベツクス

    >hiroさん
    僕も赤いのはもう食べました。やっぱり農園で食べたものとはだいぶ違いますね。栄養が違うのかな?どのくらい水を上げればいいのやら…。

    >yakisanmaさん
    し、知らなかった…。

    >chitoさん
    てことは、ガハハハウスであってるかも知れないですネ。怪しい集団見かけませんでした?(笑)
    今年は、イチゴのできが今ひとつだったらしいんですが、それでもすごく美味しかったと思いますよ~。

  18. chito より:

    怪しい集団って。。。(^^;)とにかく人数がすごくて驚きました!
    私達は大人4名子供2名で行きました。確かにあのハウス内や外の待機時にお会いしていたんでしょうね!
    私もおいしいものが大ー好きなので、いつも参考にさせていただいています。これからもいろいろ教えてください!

  19. 管理人 より:

    chitoさんもオススメのお店とかあったら教えてくださいね~☆

  20. ピンバック: ヒマな女の日常。
  21. ピンバック: oneswide-eyes
  22. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。