この日の夜は、手巻き寿司の集いに誘われていたので(笑)他の人の献血を待つ時間を利用して、手土産を求めてキャナルシティー内を徘徊。

なんでも「モチクリーム」なるものがあるらしく、けっこう美味しいという話を聞いたので「モチクリーム」というキーワードだけで、ウロウロ。携帯で検索すればよかった(^_^;)

しばらく探したあと、スイーツミュージアムかも☆と閃いて行ったらビンゴ!
この「モチクリーム(mochiCREAM)」というのはコムサが展開している和スイーツのお店なんですネ。そういえば、ケンコーさんがたくさん食べてたね(笑)←食べすぎ(笑)

モチクリームモチクリーム

ショーケースにならんだ色とりどりの大福達♪ど、どれが旨いのやら(^_^;)

モチクリーム

リンゴ、スイートプラム、カフェオレ、黒ゴマ、抹茶、桃、モンブラン、クリームバナーヌ、ブルーベリー、クリームチーズ、ミルクティ、スイートポテト、バレンタインナッツ、紅茶、パッションオレンジ、チョコレートミント、ショコラ、赤ワイン、黒豆きなこ、大納言、ずんだ豆、ホワイトミルク、桜・・

1個157円158円也☆うーん、迷う…

とりあえず、お土産なので10個ばかり気になるものからチョイス♪人気ランキングではクリーム宇治金時やクリームショコラ、キャラメルプリンなどが人気らしいですよ。

モチクリームモチクリーム

で、僕がありつけたのは「黒豆きなこ」

お餅の中に黒豆とクリームが入ってて、周りにきな粉がまぶしてました。味的には、まぁまぁかなぁ~。最近はネットとかでも抹茶やクリーム系の大福がいろいろ出てますよね~。でもやっぱり僕の中では大福は餡子が一番だったりするんだよなぁ。もちろん好みの問題だけどね(笑)

他の人のはどうだったんだろう?

いろんな味が楽しめるし、彩りも可愛いので、お子さんがいるお家へのお土産とかによさげな感じですよ。

※追記(2010年5月)
現在は福岡三越の地下2階などで購入できるようです。

「キャナルシティの「mochi CREAM(モチクリーム)」で手土産GET!」への16件のフィードバック

  1. よこたん より:

    さっすがfukuさん!!献血に行って献血せずに甘いもの物色とは!! 脱帽ですm(--)m (笑)

     モチクリーム キャナルにあるんですねぇ 期間限定かな??
    この前東京行った時に何種類か食べましたが個人的にはロッテの「雪見大福」のほうが好きかも(^^;)

  2. 管理人 より:

    うっ!耳が痛い・・・。
    期間限定という感じではなかったですよ~。

  3. hiro より:

    夜中にひたすら大爆笑の私・・・
    おなかすいたなー。

  4. よこたん より:

    fukuさんのダイエット計画は着々といろんな方々の広報活動によってのっぴきならない事態になっているように感じます(爆) (^-^)

     

  5. 管理人 より:

    >hiroさん
    ど、どこか笑うところが…(^_^;)

    >そうなんですよ(笑)
    4月からスタートしてもうすぐ-5kgになりますよ♪あと何キロかな~

  6. hiro より:

    うっそー。
    -5kgはすごいねー。

    頑張ってる結果がでるのが早っ!!すぎませんか・・・?
    でも、めっちゃ頑張り甲斐があるよねー。

    いいなー。うらやましい。

  7. 管理人 より:

    今は停滞期なのかもしれません(^_^;)
    目標は高く、25歳の頃の体重まで戻します。まだまだ遠いですけどね

  8. テト より:

    初めて食べました!小倉の井筒屋さんにお店があります。キャラメルプリンと、クリームショコラ。ホント選ぶのに迷っちゃう。うーんやわらかくておいしい(笑)プリンは、プリンそのまんま。噛むと、じわっとカラメルが出てきました。
    三越さんでみたときは、ものすごい行列だったんですけど、小倉ではまぁまぁかな。10分も並んでないし。今度は違うお味に挑戦だ!今日のホットヨガはこれでチャラになっちゃうか・・・つーかプラスか?

  9. 管理人 より:

    キャナルのお店もそこまで行列はできてないと聞きましたよ。意外と知られてないのかな?
    1個で200キロカロリーくらいはあるのかな(笑)
    運動するには….。考えると何もたべられませんね(^_^;)

  10. テト より:

    モチクリームのパンフみて今気づいたんですけど、1個158円になってました。1円アップしてるし(笑)あぁヨガ行く度に購入しそうでマジこわい(笑)本末転倒(笑)

  11. 管理人 より:

    お!ありがとうございます。修正しておきますね☆

  12. テト より:

    8月12日のコメントが悲しい・・・そう、今日購入してるし!知り合いにね、おみやを渡そうと思って・・・言い訳ですけど、何か?(笑)1ヶ月限定で、中身オールプリンっていうのが出てました。6個入り全部がプリン!キャラメルとかマンゴーとか抹茶もあったかな。全部プリンです。いつものメニューにないものも。おみやはそれに決定!セットのみでしか販売されず(涙)自分用にはハロウィンプリンと、宇治抹茶を購入しました。バラで売ってくれるといいのにな、残念。

  13. 管理人 より:

    あはは。なかなか誘惑には勝てませんね(笑)最近三越の地下で見かけましたが、やはり行列ができてましたよ。しばらくはこんな感じなんでしょうね。ハロウィンプリンとかもあるんですね。

  14. ピンバック: oneswide-eyes
  15. ピンバック: 温泉ぐるめっと
  16. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。