キャンペーン企画にたくさんの投票がきてうれしい悲鳴です。
みんなしっかりオススメのお店とか、コメントも書いてくれててマジ感激なんですけど。
みんなのメッセージ一つ一つちゃんと読んでますよぉ~。またいろいろと美味しいお店のリストが増えそうです、ありがとね~。

それはそうと、このGWはどうすごしましたか?今年は遠くに行ったりしなかったのでけっこうウダウダと。唯一といっていいイベントがこれ「大人の社会見学!福岡競艇ツアー(仮)」

この日は、なんとM1覇者の「チュートリアル」が来るのだ!
しかしながら、僕の本当の目的は、競艇でもなく、チュートリアルでもなく、「若井おさむ」!知ってます?ガンダムのアムロ・レイの物まねをするピン芸人なのさ☆

福岡競艇福岡競艇

朝の11時くらいに福岡競艇へ到着。競馬場とはかなり雰囲気が違いますね~。ギャンブルする場所っていう気がムンムンしてます。

福岡競艇福岡競艇

売店とかも昔ながらという雰囲気で、あまり品揃えは豊富じゃなかったです。とりあえず、朝食代わりに回転焼とチキンカツを。

福岡競艇福岡競艇

天気もイマイチだったので、レース場の前の広場はちょっと少なめ。こんな大きな時計もありました。

福岡競艇

初めての競艇だったんだけど、買い方とかは競馬と近いですね。ただ6艇でのレースなので確立はけっこう高いはずなんだけどね。おかしいなぁ~、なかなか当たらん(><)

最初の枠取りと、第一コーナーでほぼ勝敗は決定します。なので、勝負はホント一瞬なのだ。競馬みたいにあとから差すなんていうのはないのね(^_^;)

福岡競艇

勝利をつかめずうなだれる人々。結局午前中は誰一人勝てず(><)

気分転換にチュートリアルのステージを見に行くもののすごい人・人・人☆
さすがに大人気です。ネタはTVとかでも見たことあるネタでしたが、ライブ感があってなかなか面白かったです。それよりも前にいたおばちゃんが子供を抱えて叫んでいたのに圧倒されてしまった(^_^;)

で、第8レース終了後に僕の本命「若井おさむ」のステージ☆ネタはファミレスでした(笑)←ガンダムを知らない人は笑えないかも・・
あー、面白かった~

福岡競艇福岡競艇

競艇場の食堂では、肉ソバをいただきました。普通です(笑)

競馬に続いて、この日も勝ちなしかなぁ~と思ってたんですが、10レースと11レースでなんとGET!といってもあんまり高くは掛けてないので、ちょっとだけ(^_^;)そして収支はもちろんマイナスです(ToT)

なかなか競艇も奥が深そうですね~。うーん、難しい!
次の社会勉強は競輪かな?(笑)

「大人の社会見学!「福岡競艇」でアムロ行きまーーす☆」への6件のフィードバック

  1. yakisanma より:

    こんばんは。
    僕は次の日のムーディ勝山のステージを見ましたよ。
    若井おさむも見たかったです・・・

  2. myumyu より:

    若井オサムにムーディ・・・

    行けばよかった・・!!
    うちの旦那はガンダムバカです。
    息子にモビルスーツを買いたい。とマジ顔されてビビリました。

    そんな嫁の着メロはムーディーです。

  3. 管理人 より:

    >yakisanmaさん
    ムーディ勝山はどうでしたか?そっちも見に行こうかという話もあったんですが、いけずじまいになっちゃいました。

    >myumyuさん
    グフっ、そんな人は多いですよ(笑)
    今、ガンダムオリジンという漫画を読んでますが、かなり面白いです。旦那さんが読まれてなければオススメしてあげて☆
    ちなみに僕の小学生の時の夢はガンダムを作るでした(笑)

  4. yakisanma より:

    ムーディ勝山は新しい曲、
    「窓から虫が入ってくるのをまったく気にしない女の歌」を
    歌って盛り上がってましたよ~。
    あのメロディーはほんとに耳に残ります(笑)

  5. myumyu より:

    ムーディー新曲・・・!
    ますます行けばよかった・・・!!!

    先日、洋服のあ○ヤマの前を通りかかったので、
    「モビルスーツってアお○マ売ってる?」って旦那に聞いたら、
    「そこにはない。ジャスコに売ってる」
    と返って来ました。

    本当ですか?!

    ガンダムオリジン、勿論知ってる!とも返って来ました。

    私も読んでみようとおもいます・・・。

  6. 管理人 より:

    >yakisanmaさん
    ど、どんな歌詞なんだろう(笑)気になる…。

    >myumyuさん
    お二人ともかなり怪しい会話を楽しんでますぞ(笑)
    なぜジャスコ・・ジャブローがかかってるのか…ジャ ダケカ
    ちなみに僕はネットで買いました。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20070216-2359.php

コメントは停止中です。