この日のランチは、ちょっと軽めにということで西新にある「ひよこ食堂」というお店に行ってみました。ここはこだわりの「天上卵」という志摩の地鶏タマゴが食べられるお店なんです。しかもランチは「ひよこ定食」なら480円から食べれるとお手軽価格☆

ひよこ食堂ひよこ食堂

店内は、大きめのカウンターテーブルに、奥にはテーブル席も。カウンターの前にはいろいろとあったのでそちらに座ってみました。ほぅ、これが天上卵なんですね♪

メニューは日替わり定食(580円)、肉入りニラ玉定食(780円)、親子丼(680円)、極上玉子かけご飯(450円)あとは単品も♪

で、ひよこ定食にしてみました。ピヨピヨ

ひよこ食堂

セット内容は、ご飯に味噌汁、納豆、漬物、小鉢に玉子☆
朝食とかにちょうどよい感じの内容やんね~。

ひよこ食堂ひよこ食堂

極上玉子の方は、玉子が有精卵で単品で頼むと1個350円もする高級玉子で、きっちり包装されて登場するんですよ♪通常のは無精卵。プラス料金で極上にしてもらえばよかった(><)で、玉子焼き(大)480円を追加して3人でシェア(笑)

ひよこ食堂ひよこ食堂

通常の玉子でもキラキラ輝いてるよ~☆キラキラ
この玉子に、極上玉子かけご飯を注文した人についていた専用の醤油を拝借して♪

yes!(^▽^)p いいね~。玉子かけゴハンおいしいっす。すごく粗食に見えるけど、贅沢なランチですよ。親子丼とかもいいかもなぁ~。

「西新の「ひよこ食堂」で天上玉子かけごはん♪」への6件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    玉子焼きが定食より高いとは…いかに上等な卵を使ってるかってことだね!
    美味しそう(^O^)/

  2. Takezou より:

    ひよこ食堂と聞いて、お菓子のひよこのランチかと思いました(^_^.)
    めちゃめちゃ卵焼きが美味しそうですね。
    自分ではあんなに綺麗な形には作れません。
    近いので、今度極上卵を食べに行って来ます。

  3. hiro より:

    たまごかけご飯のお醤油、だしが入ってて、ほんのり甘くて、全然ちがいますよね。
    たまごかけご飯のお醤油を仕入れてからは、
    我が家でも、よりおいしく卵ご飯を食べられるようになりました。
    そんなのあるって知らなくて、出会ったのは
    半年前くらいですよ。
    出会えてよかったって感じです。
    冷奴やお漬物、いろいろおいしくなりますよ。

  4. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    天上玉子あなどれませんぞ…(笑)

    >takezouさん
    玉子焼き苦手です。やっぱ四角いフライパンで焼かないと難しいですよね~

    >hiroさん
    うちにもいろんな種類のだし醤油がありますよ。そんなに使わないのに(笑)

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。