こんな時期に気管支炎になってしまい、マスクが手放せなせません(>ロ<)ゴホゴホ
みんな気をつけてね。

休日のランチは、5月9日に荒戸にオープンした「Antica Osteria Toto(アンティカ オステリア トト」というお店に行ってみました。ここは糸島の人気のお店「アンティカマリーノ」のシェフが独立して始められたお店ということ☆チャリでいける範囲にできるなんて素敵です♪

totototo

店内はシックな雰囲気でオシャレな感じ。夜はまた違った雰囲気なんでしょうね~。
デートとかにもよさそうです。

totototo

ランチメニューは土日はAコース(1870円)、Bコース(3150円)のみ。平日は880円のランチもあるようですよ。3150円のランチには手が届かないので、1870円のランチに。
もう少し安いといいのになぁ~。やっぱ平日が狙いめかも。

Aコースは、パスタ・パン・メイン・デザート・ドリンクという内容。パスタとメインはそれぞれ3種類くらいから選べます。

totototo

まずはパンから☆小さいほうは自家製とのこと。前に僕がパンを食べ過ぎると指摘を受けたので、最近はちょっと自粛気味。お替りはしません(笑)

で、パスタは「ヒヨコ豆とプロシュート・コット(ボイルハム)のスパゲティ」というのにしてみました。細かく刻んだヒヨコ豆のソースがパスタに絡んでいて、なかなか美味☆
シンプルな感じなんだけど、手が込んでますね~。

toto

メインはお魚か肉か迷ったんですが、肉料理に決定!
「モッツァレラを詰めた仔牛の包み焼き」にしてみました。チーズを仔牛肉で包み、さらにベーコンで巻いたものを焼いてます。すごくあっさりとした味付けでした。個人的にはもう少し濃いめのソースで食べてみたい気も..(^_^;)

totototo

デザートは「ティラミスと、エスプレッソとキャラメルのジェラート☆」
ぐふっ♪両方ウマかったっす☆コーヒーをいただきながらのんびりと過ごしました。

店員さんの接客もよかったし、雰囲気もよいしまた夜来てみたいお店ですね~。
まちがいになく人気のお店になるんでしょうね。予約していったほうがいいかもね。

「荒戸の「アンティカ オステリア トト(Antica Osteria Toto)」でリッチなランチ♪」への10件のフィードバック

  1. ミータロー より:

    週末くらいは、このくらいリッチな昼食もよいですね。
    モッツッァレラを包んだ子羊なんてのもおいしそうですね。
    デザートもきれいだし・・・
    これで、スープでも付いてれば満点でしょうが。(笑)
    それは幾らなんでもって感じですかね。
    荒戸っていうのが、市内在住者でない僕には残念かな?

  2. Takezou より:

    きゃー!美味しい情報ありがとうございます。
    私は、チャリ圏内ではなく徒歩圏内ですね。
    平日ランチに挑戦します。

  3. 佳奈 より:

    さすがフクさん情報早いですね!
    うちのご近所なので、オープンを楽しみにしていたんです。さっそくいってみます!(できれば平日に会社休んでいきたい、笑)
    最近荒戸~港周辺は新しいお店がオープンしてますね。九州女子高近くのフランス料理店も気になる☆

    記事とは少し離れてしまいますが、糸島のアンティカマリーナは現在、Currentという名前で営業していますよね。
    アンティカマリーナの時のシェフが独立するとは聞いていたんですけれど、まさか近所とは思っていなかったのでびっくりしましたよ。
    【糸島のCurrent】
    http://ameblo.jp/happyendsyndrome99/entry-10031726231.html

  4. 管理人 より:

    >ミータローさん
    地下鉄からでもそんなに遠くないので意外といきやすいかもよん。

    >takezouさん
    takezouさんところから徒歩は結構遠くない?僕も飛ばせばぎりぎりいけそうなんですけどね

    >佳奈さん
    僕が早いというわけでは・・・(笑)
    九州女子高の近くのフレンチっていきたいと思いつつランチは日曜日やってないんですよね~。夜は高そうだし(^_^;)
    追加情報ありがとうですぅ~☆

  5. あくび より:

    こんばんは。

    やっぱり管理人さん行動早いですね!
    ここめっちゃ気になってたお店でした。
    デザートなんて私の大好きオンパレードです♪
    場所柄土日しか行けません(泣)
    平日休んで色々はしごしたい気分ですよ。

    管理人さんチャリ圏内って羨ましいです。
    ふらっと大濠公園にも行けるのですね♪

  6. 管理人 より:

    平日はかなり急がないと厳しいでしょうね~。大濠公園じゃなく舞鶴公園ならふらっとよれますよ。桜の季節とかね♪

  7. あくび より:

    再登場♪

    そうなんですね。
    舞鶴公園の方がぶらっと圏内なんですね。
    桜綺麗ですよね・・・ってもう葉桜で新緑綺麗でしょうね。

    あっ桜餅が食べたくなってきた(笑)

    では、またお邪魔します♪

  8. 管理人 より:

    新緑がキレイですよね~。平日の舞鶴公園とか人も少なくて、のんびりできますよ。散歩にいいかも☆おやつをもってね(笑)

  9. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。