そろそろ蛍の季節ですネ~。福岡に来てからはちゃんと蛍を見た記憶がないなぁ…。
どっかオススメのスポットを知ってる方は教えて~。

休日のお昼時、この日は海に遊びに行くことになったので行く途中でパンを買って行くことに。で、姪浜の道先案内人オススメのパン屋「ラディッシュベーカリー」へ。場所は小田部にあります。

ラディッシュベーカリーラディッシュベーカリー

お店の中にはいろんな種類のパン達が☆「こたべあんぱん」とか「こたべメロンパン」とかが名物なのかな?上の写真の手前に写ってるのがこたべあんぱん♪

ラディッシュベーカリーラディッシュベーカリー

他にもディニッシュ系や、サンド系、あんぱ○んまん、ド○えもんによく似た(笑)パンもあったり。そしてパインクリームとかクッキーストロベリーとか好みのクリームをその場でサンドしてくれるコッペパン(105円)とかも。コッペパンサンドの試食も発見したので、ちょこちょこっとつまみ食い(>3<)パインを食べたんだけどなかなか美味でした♪

で、かわいい感じの「こたべあんぱん(136円)」、そして、一つで20センチくらいは軽くありそうな「えびかつサンド(294円)」、きなこがまぶしている「もちもちボール(31円)」などなどを購入。

ラディッシュベーカリーラディッシュベーカリー

海にて、さっそくいただいてみました。まずはこたべあんぱん。餡が上品な甘さ、そしてたっぷり入ってます。餡子大好き人間としてはうれしいね~。もうひとつのもちもちボールはすごくシンプル。おやつ代わりにちょうどいい感じかな。

ラディッシュベーカリーラディッシュベーカリー

で、見るからに美味しそうだったビックなエビかつサンド!5等分くらいにカットしてもらってこのサイズですよ。これも美味しかった~!パンもいい感じです。

そして、チキンカツサンド!クリームみたいなのが見えますが、マスタードではなくカレークリーム!これがなかなか☆カツも厚めで食べ応えあり。これもオススメやね~。

晴天の下で食べるパンも格別ですな。
そうそう、この日初めてヨットに乗せてもらいました。風をきりあがる感じが爽快でした。ちょっとだけ酔ったけどね(^_^;)

「早良区小田部のパン屋「ラディッシュベーカリー」♪」への9件のフィードバック

  1. fuyu より:

    早良区の奥、三瀬峠を向かう途中、曲渕ダムの手前
    お豆腐で有名な石釜豆腐店があります
    その近くに時期になると駐車場の案内が出て、
    蛍鑑賞が出来ますよ(^ ^)b

  2. 管理人 より:

    お!蛍情報ありがとうございます☆三瀬方面ですね。うぅ、行きたい!o(^▽^)o

  3. TORA より:

    今のところの予定では牛頸ダムへ
    蛍を見に行こうかなあって思ってます。
    福岡市内近辺でも何箇所かスポットが
    あるみたいですもんね
    ネットでどこに行こうか牛頸で決まりつつ
    まだ探してます・・・

  4. 管理人 より:

    大野城市ですか…。僕もネットで探してみたんですが、どこがいいやら迷っちゃいますね。
    ▼ホタルガイド
    http://www.nishinippon.co.jp/media/news/0105/hotaru/hotaru.html

  5. TORA より:

    結局ねホタルは27日に杷木の先にある
    東峰村(宝珠山?)っていうところまで
    行っちゃいました。
    もういっぱい飛んでたよ~
    きれいかった~^^

  6. 管理人 より:

    わぉ~!いいな☆
    このままだと見逃してしまいそうな予感(><)

  7. より:

    蛍は毎年 犬鳴山を越えて脇田温泉街を流れる犬鳴川で見てます。 それはそれは見事ですよ?O 『うわぁ瀨』と拍手喝采です?N

  8. 管理人 より:

    そっか~。もう蛍の季節なんですよね。早いなぁ。犬鳴川もオススメと聞いたことがありますね~。今年はどこに行こうかなぁ。

コメントは停止中です。