この日の晩御飯は、西区にあるうどん屋「大地のうどん」周りの人からなんども話を聞いていたので来たいと思ってたお店です。念願かなってやっと来店☆

場所は西区の上山門、あまり目立つ場所でもないんだけど、お客さんがいっぱい!夕方7時くらいにいったんだけど、10分くらいは待ったかな。

大地のうどん大地のうどん

店内はカウンターと、座敷にテーブルがあってファミリーやカップルなどでにぎわってました。ごぼう天うどんがどんぶりより大きいと聞いていたので、行ったらそれにしようと決めてたんだけど、けっこうお腹いっぱいだったので、別のメニューに。

一番安い「かけうどん」は280円とリーズナブル!他に、きつね(380円)、肉(500円)、ごぼう(450円)、つけ麺のざる(420円)、釜揚げ(420円)、どんぶりセットも660円から☆で、野菜天ぶっかけ(600円)にしてみました。これ一番人気らしいです♪

ここも茹で置きはしないうどん屋さんなので、でてくるまでちょっと時間がありました。

大地のうどん

うほっ!ムチャムチャ量が多いじゃん♪しかしウマそうなり!麺が見えないくらいトッピングがのってますよ。ネギ・のり・鰹節、あと野菜天も6個くらい乗ってたかも。これで600円ならムチャムチャいいかも☆

大地のうどん大地のうどん

うどんは讃岐のように腰のあるうどんではなく、ちょっとのびのあるつるつるとしたうどん☆のどごしがよかですね~。うぅ、おいしい..。天ぷらもサクサクっとしてて美味っす。

すごくお腹いっぱいで食べれるか心配だったんだけど、結局完食です。いや~、ごちそうさまでした。また他のも食べにつれてきてもらおう!!(笑) 20:00閉店なのでお早めに!

「西区の「大地のうどん」で晩御飯♪」への4件のフィードバック

  1. REAL_GOLD より:

    この間はどうも…
    まさか、ここ「大地のうどん」でお会いするとは思いませんでしたよ。w
    今後ともよろしくお願いします…

  2. 管理人 より:

    僕もまさかここで会うとは思ってもいませんでした(笑)前の日から福岡inしてたんですね☆

  3. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  4. ピンバック: 温泉ぐるめっと

コメントは停止中です。