休みの日の夜、23時もまわろうかというのに、ちょっと小腹が空いたので、軽くお茶漬けでも食べよう!なんて話しになり、前々から行ってみたかった早良区の「八乃州」に行ってみました。

お店につくと、けっこう遅い時間なのにまだまだお客さんがいっぱいですよ。予約しないとなかなか厳しいというのはホントみたい。すごいひっそりとした場所なのにね。

八乃州八乃州

さすがに11時ともなるといろいろとできないメニューも。
お茶漬け食べたい!って思ってたのにご飯が品切れだったのだ、ショック(ToT)

こうなったら、小腹といわずしっかり食べようということでまずはお刺身から♪

八乃州八乃州

こちらはサバ刺し(980円)とレバ刺し(650円)
鯖は、背側が醤油、腹側が柚子胡椒と2つの食べ方が楽しめます。柚子胡椒のみでお刺身を食べるのもかわってるよな~。レバ刺しもうまかったっす☆

八乃州

こちらは「黒豚じゃんがら焼き(800円)」♪サラダ感覚で食べれる豚肉炒めです。これは個人的にすごく好きやね~。ボリュームもあるしさっぱり食べれるのでモリモリいけまっせo(^▽^)o

八乃州

で、最後に「天草大王の博多水炊き(1人前1500円)」(写真は2人前)

八乃州八乃州

う~ん、今日はヘルシーじゃ♪
このダシポン酢(?)がすんごい美味しい☆鍋のスープで少し割れば、このまま飲み干したいくらいいい味してました。もちろん天草大王も◎

鍋のあとは雑炊と行きたいところだったんだけど、ご飯がないということで春雨(+300円)を投入して太平燕(たいぴーえん)風に。ちゃんぽん玉もあったんだけど、春雨もなかなかいいですね。おいしゅうございましたm(-_-)m

「早良区の「八乃州」で遅い晩御飯♪」への3件のフィードバック

  1. nao より:

    八乃洲の鯖刺し、すごく好きです~ ^m^
    ちなみにウチは、自家製の牛タタキなら山葵のみで食べますよー♪
    こちらの天草大王の水炊きは、いつか食さねば…と思ってます☆。*・

  2. ペッツ より:

    初めまして(´・ω・`)
    1年くらい前から拝見させてもらっていましてこの度初めてコメントさせていただきました。
    「八乃州」いいですよね♪
    僕もこの前行ってきました。
    これからもランチ等、参考にさせていただきますので宜しくお願いします。

  3. 管理人 より:

    >naoさん
    このときはあまりイロイロ食べれなかったんですよ。ちゃんと食べに行きたいものです。鯖刺しはやっぱオススメメニューだったんですね。

    >ペッツさん
    初めまして☆西新エリアですね。あまり知らないエリアなのでランチ参考にさせてもらいます。こちらこそよろしく~

コメントは停止中です。