会社の同僚から、うら本の2階にカフェーがオープンしてたよ!という情報をゲットしたので、早速行ってみました。いつの間にできてたんだ(^_^;)

デミタスデミタス

うら本の入り口から入っていって階段を上がったところにできたのは「エスプレッソスタンド・デミタス(demitasse)」というカフェ。

すごいのどかーーな雰囲気。メニュー的にはスタバとか見たいなカフェなんですが、忙しくないのがいいですね~。なんでも以前は名古屋にあったようで。6月の頭にオープンしたばかりなんだって。僕が行ったときもお客さんがまだいなかったので、かなり穴場(笑)

デミタスデミタス

エスプレッソのホット(S)が250円で、カフェモカ(330円)カフェバニラ(330円)などなど。アイスは20円くらい高いのかな。他にはマンゴー&ピーチやストロベリー&ピーチのスムージー(380円)などなど。食べ物はクッキーとかちょっとしたケーキくらいです。

基本的にスタンド式で、テーブルとちょっとした腰かけがあるくらい。外のテーブルも使ってよさげでした。

デミタスデミタス

赤坂にはあるけど、警固4つ角のあたりってスタバとかがなかったので、これは使えそう♪しかもポイントカードがあって、スタンプ5個で1杯プレゼントなのだ。

ちょっと一息したいときとかにかなりよさげやね。場所も場所だけにまったーーりできそうです。朝は何時からあいてるんだろうか…。

「大名の隠れ家的スタンドカフェ「デミタス(demitasse)」でラテ♪」への8件のフィードバック

  1. ぺだる より:

    へぇ~ 知らなかった☆
    今度、こ●きちゃんとランチデーツした後
    使ってみようかな?(゚∀゚)

  2. 管理人 より:

    もうデーツは行きました?今日ゲットした情報だとこの近くにできたQropというお店のレジにこのカフェの100円割引券があったらしいですよ。

  3. まゆっぺ より:

    あ、私も何度か行きましたよ!!コーヒーの味がとっても良かったです。私はアイスのカフェラテが好きでした。
    雑誌なんかも置いてあって、表の椅子に座ってマッタ~リしてます。あの辺でゆっくりコーヒーが飲める場所って少ないですよね。
    私はもうスタンプがたまったので、次は無料でいただきます*^_^*

  4. 管理人 より:

    なんと!もう埋まっちゃったんですか?早ッ!
    表の椅子のところものんびりできそうやんね~

  5. テト より:

    探したぁ。方向音痴な私、よくがんばった(笑)車にひかれそうになり、自転車にぶつかりそうになり・・・(自転車のおば様、ごめんなさい)見つけたときは、ちょっと感動(笑)静かで居心地いい感じの場所ですね。かなり歩いていたので、一気に飲み干してしまった(笑)ちょっと悲しい(笑)スタンプあつめようっと!

  6. テト より:

    また迷ってしまった。うーん、覚えられん!!この前よりは、ちょっとマシだったけどー・・・曲がる道間違えてしまいました(笑)まったりできていいなぁ。表の椅子でのんびりしました。スタンプ2個目。もしかして雨の日は2倍なのかなぁ。私が行った時はよい天気だったから、裏にしてあったけど、雨の日スタンプ2倍?か2個ってチラッと見えました。今度行くときは、最短距離で行くぞ!

  7. 管理人 より:

    確かにちょっとわかりづらい場所ですもんね(笑)国体道路沿いから行ったほうがわかりやすいですョ。

  8. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。