お好み焼きの味美でランチをしたあと、すぐ近くにあるイタリアパン屋「ラ スピガ(LA SPIGA)」というお店に行ってみました。

外観からオシャレなカフェみたいにも見えるんですが、中で食べれるようにちゃんとテーブルとかがあります。雰囲気はパン屋というよりカフェっぽいです♪

ラ スピガ(LA SPIGA)ラ スピガ(LA SPIGA)

どれも美味しそうなパン・パン・パン☆クリームパンも旨そうじゃぁ~。チャバタ(160円)というのがこの店では人気らしいですよ。フォカッチャ(110円)とかも旨そうなり(^3^)

ラ スピガ(LA SPIGA)ラ スピガ(LA SPIGA)

ショーケースには美味しそうなサンド系のメニュー(パニーノ)もあったんだけど、2種類以外はすでに完売(><)お店のブログに載ってるアボカドとペッパーシンケンのサンド(380円)とか、超旨そうなんだけどぉ..☆

朝食用に結局購入したのは、バナナとチョコのクロワッサン(210円)と、お芋のディニッシュ(130円)、そしてビスコッティ(1本60円)

ラ スピガ(LA SPIGA)ラ スピガ(LA SPIGA)

クロワッサンは中にカットしたバナナがたっぷり入っているのでちょっとしっとりめ(買ってすぐなら違ったかも 笑)ちょっとトースターでチンしていただきましたが、チョコとバナナはやっぱ相性いいね~♪お芋のディニッシュは長さ20cm以上あるロングサイズ☆
こちらもおいしゅうございました。でもやはり焼きたてで食べてみたかった。

ラ スピガ(LA SPIGA)

ビスコッティはオレンジとココナッツだったかな?これはヤバイな..おやつに出てきたらかなり食べちゃいそう(笑)

サンド系を食べなかったのが心残りなので、また来たいと思います(^▽^)/

「大濠のイタリアパン屋「ラ スピガ(LA SPIGA)」のパン」への10件のフィードバック

  1. ブラブラ食べ歩き より:

    ここのサンドイッチは、本当に美味しいですよ!

    週末は早く行かないと売り切れています

    サーモンタルタルがお勧めです!

    (fukuさん、今日チーズ明太が送られてきました

     本当にありがとうございます!)

  2. 管理人 より:

    そんなにサンドが人気だったとは(><)シマッタ
    チーズ明太届いたみたいでよかったです。僕もまだ食べてないので購入しようかと思ってます♪

  3. こん より:

    ランチのあとならサンドは食べませんわねぇ~(^_^;)
    ここのは何食べてもおいしいなぁ♪
    北Q市民の私としては、ここ車で行ける(Pがあるから)のがウレシイんです(^_^)v
    TBさせてもらいまーす。

  4. 管理人 より:

    かなりボリュームありそうですもんね~(><)
    でもホントうまそうでした☆いつか行きます!
    スモークサーモンのサンドウマそうすぎる…ゴクン

  5. Webマダム より:

    ここのパンは週に1度は買いに行きます。
    絶対お薦めは「キャラメル・クロカント」。
    見た目からは想像できない美味しさです。
    表面がキャラメルとアーモンドのパリパリ食感。
    食べたらブリオッシュの卵の美味しさがたまりません。
    午後から焼き上げるみたいかな?
    何が何でも超お薦め!

  6. 管理人 より:

    キャラメル・クロカントよさげっすね~☆
    そこまでレコメンドされると食べてみたいなぁ(><)

  7. ピンバック: 酒とバラの日々
  8. ピンバック: 覚書ジャーナル
  9. ピンバック: Webマダムの心も接写

コメントは停止中です。