この日の晩御飯は、熊本からのゲストがモツ鍋を食べたいということだったので、近所のモツ鍋や「もつ擴(もつひろ) 薬院店」に行ってみました。けやき店は行ったことがあるけど薬院店は初めてっす。けやき店は串とかもありますが、警固と薬院はもつ鍋メインです。(一品料理もありますよ)

もつ擴 薬院店もつ擴 薬院店

平日ということもあって、お客さんはまばら☆このくらい落ち着いたときの方がいいっすね~♪すこし小腹が空いてた程度だったので、とりあえずもつ鍋(950円)4人前を注文。
もつばら鍋(950円)っていうのもちょっと気になったんですけどね。

もつ擴 薬院店

この姿を見るのも久々や~☆煮えてきたらお店の方が餃子の皮をチャチャチャっと中に押し込んで、完成なり♪

もつ擴 薬院店

キャベツと韮がたっぷりだからヘルシー!だからダイエット中にもいいはずです(笑)
水炊き風で、特製ポン酢(?)につけていただきます(^3^)お好みで柚子胡椒もネ。

もつ擴 薬院店もつ擴 薬院店

う~ん、美味しいやね~♪途中で水餃子を追加。

もつ擴 薬院店もつ擴 薬院店

〆はやっぱりごま麺で♪特製たれだけでも旨いけど、ラー油を少したらすとまた違った美味しさが楽しめますよ、お試しあれ☆

警固のもつ鍋屋「もつ擴 けやき店」で晩御飯♪

「「もつ擴 薬院店」でヘルシーもつ鍋♪」への4件のフィードバック

  1. りょうママ より:

    もつ擴で初めて、ポン酢で食べるもつ鍋を経験してんですよね~。醤油や味噌ベースしか知らなかった私には、衝撃的な出会いでした(^_^;)博多では、普通です!って感じだったんで。。。お勉強になりました。
    実は、部屋からお店が見れるぐらい近距離なんです。管理人さんとも、どこかでお会いしてるかも??しれませんね~。

  2. 管理人 より:

    醤油や味噌のお店がやっぱり多いですもんね~。薬院店の近くなら2丁目でしょ?かなり近いですよ(笑)

  3. あみ より:

    はじめまして。
    いつもご飯行く時参考にさせてもらってます^^

    もつ擴美味しそうですね~♪今度食べに行こうっと。
    そうそう、大橋にあるやま中2号店が赤坂に6月26日に移転オープンしたのご存知ですか?
    職業安定所やサニーの近くみたいですよ。

    わたしハマってた時は月7~8回通ったぐらいやま中大好きなんです(笑)
    17時からしか開いてないですが、ぜひfukuさんのレポ見てたいです^^

  4. 管理人 より:

    こんにちは!やま中2号店は聞いてますよ~☆
    近々行こうという話しもあったんだけど、時間が合わずなかなか行けてないんですョ(^_^;)
    場所はサニーの2階です。まだ行ったことないので早めに行ってみたいと思ってまーース。

コメントは停止中です。