久々の取り寄せネタっす。僕自身はネット通販業界で働いているので、いろんなお店でいろんな商品を買ったりします。書籍とかが多いけど年間50回以上買ってるかも(^_^;)
最近だとお米とか、黒ウーロン茶とか重たいものが多いかな~。ただ以前に比べてスイーツのお取り寄せはあんまりしなくなっちゃったんですよね~。理由は簡単!近くに美味しいお店がたくさんあるから(笑)

そんな中久々のスイーツ取り寄せです。今回注文したのはかなりメジャーな「京都 宇治 伊藤久右衛門」の抹茶スイーツ☆とんねるずの皆さんのおかげですで安田美紗子ちゃんがお土産に持ってきてたお店です。あのあんみつも旨そうやったなぁ~。
 ⇒宇治抹茶あんみつ

で、今回購入したのは「宇治抹茶スイーツ受賞記念BOX(2,980円)」♪
このお店の人気抹茶スイーツが3種類入ってるお得な福袋なのだ☆

伊藤久右衛門伊藤久右衛門

冷蔵のクール便で到着!さっそく開封♪セット内容は宇治抹茶大福6個、宇治抹茶ロールケーキ1本、宇治抹茶NYチーズケーキ1個。それぞれ賞味期限が3~4日とかなり短め。
はっ、早く食べねば!!!(><)

ここのスイーツで使用している抹茶は、一番摘み茶葉を厳選・石臼で丹念に引く・出来る限り新鮮な状態でお届け!とかなりこだわっているようです。だから冷凍でなく冷蔵なのかな。

伊藤久右衛門伊藤久右衛門

まずは大福!宇治抹茶だいふくは、挽きたての宇治抹茶を使った抹茶餡に生クリームをブレンドしているらしく舌触りがなめらか☆
今話題のmochiクリームの走りみたいな大福ですね。まわりの餅も柔らかくてけっこう旨い!あっ、抹茶パウダー掛けるの忘れてた(><)

伊藤久右衛門伊藤久右衛門

続いて、宇治抹茶NYチーズケーキ。京都で有名なチーズケーキ屋さんと共同で作ったらしいです。うほー、こりゃまた濃いのぉ~☆しっとりと濃厚なチーズケーキなんだけど、かなり抹茶が強め。通常だとこれ一個で2600円くらいするらしいですよ。これはいっぺんにたくさんは食べれんね(笑)

伊藤久右衛門伊藤久右衛門

最後は、宇治抹茶ロールケーキ。さすがに抹茶づくしでスイーツ3連発はなんか笑いが出てきます、4人家族でも多いかも(笑)特殊な製法で作ったらしい抹茶のスポンジはあまり重すぎず、適度な弾力。上品な抹茶の味が楽しめます。個人的にはもう少しクリーム少なめでもいいかなと思いますが、なかなか美味でした(^3^)♪

残念ながら、このセットは今は無いようですが、他にもお試しセットとかもいろいろあるようですよ~。暑い夏に抹茶スイーツで涼を取るのもヨキかなヨキかな。ホッホッホ
 
 ⇒伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツ選