3周年記念で教えてもらったお店で、行けそうなところは少しずつ行こうと思ってます。遠いところは厳しいけどね(^_^;)
で、この日のランチは市場にある「市場食堂 博多魚がし」というお店に行ってみることに。

会館の近くで、どこにお店があるか道行く人に質問してみると、前までこのお店は市場会館から200mくらい歩いたところにあったんだけど、6月の頭から市場会館にもオープンしたとか。じゃぁ、せっかくなので新しい方へ行ってみることに。

魚がし魚がし

会館内にあるマップを見るけどお店の名前はまだ書いてませんでした。1Fの奥にありますよ~。入り口にあるおすすめメニューを見てもやはり市場価格!けっこうお手頃価格ジャン☆情報によると500円の海鮮丼が食べれるということなんだけど♪

魚がし魚がし

店内は、奥にお座敷があって手前の方にはテーブルとカウンター。他の市場のお店(おきよ海鮮万里)とは雰囲気が違って、なかなかオシャレなのにビックリ(^_^;)で、カウンターに。

ランチメニューは600円定食が、海鮮丼・まぐろ丼・うに丼・魚天ぷら盛合わせ、生姜焼きなど。800円定食は天丼・エビフライ・カツ丼・ウナギ丼・穴子丼など、ほかにお寿司もあって並のにぎり(800円)、中にぎり(1300円)、上にぎり(1800円)、そのほか1000円以上の豪華定食など(笑)
そういえば、福岡、博多、うまかもん AND so on..のブログを見ると、もう一つの店舗では5月末で海鮮丼500円なんだけど、こっちも値上げしたのかな?

ここはやっぱり海鮮丼で♪

魚がし

こ、これが600円の海鮮丼ですか!かんぱち、まぐろ、イカ、ヒラメがかなり厚切りでどかっとのってます。なんと豪勢な!600円でこれなら特上海鮮丼(1500円)とかどないなんねん(^3^)

セットは味噌汁と魚の入った酢の物。カウンターにある特性ゴマダレにわさびを溶いて、どんぶりにドドドっと。けっこうたっぷりかけてもいいかな。

魚がし

かなりぶ厚いお刺身です♪もう少し薄くしてたくさん盛ったほうがより豪勢に見えそうな…。しかしいいね~♪この海鮮丼(^▽^)これで600円なら食べない手はないですよ、まじで。他のお客さんがうに丼を頼んでたんだけど、600円でウニが一皿出てました。恐るべし市場価格!おそるべし魚がし!寿司もおいしそうだったから今度はそっちを食べてみたいなぁ~。

魚がし

ちなみにこっちが前からある店舗。一応写真だけ(笑)こっちはこの辺かな

「市場会館の「博多 魚がし」でお手頃海鮮丼ランチ♪」への15件のフィードバック

  1. チル より:

    はじめまして。

    私は、福岡在住ではありませんが、このお店が気に入って、10日間に3回行きました(笑)

    海鮮丼は、3回目でトライしましたが、本当に驚きました。日によって仕入れが違うので、拝見した画像とは またちょっと趣が違います。作った方も違うから盛り付け方も変わってくるみたいですね。

    特上海鮮丼、お寿司、煮魚、揚げ物、どれをとっても、本当にこのお値段で良いのですか?と恐縮してしまうほどでした。

    一度ランチタイムに行きましたら、大変な行列でした。
    夜は わりと空いてますので、ゆっくり食事できます。

  2. ミス七夕 より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しくみせてもらってばかりだったのですが、「魚がし」が出てたのでうれしくてコメントしてしまいました。
    前、市場の中で働いていたのでお昼食べに行ってました。市場の仲卸の人達が「魚がし」がウマイというほど、大評判のお店です。
    私がいた頃は、会館の中にはなく、最後の写真にあるお店に行ってました。たぶん私は知り合いが働いていたから、サービスしてもらってたのか、500円の海鮮丼を食べたけど、写真の海鮮丼より、ネタがたくさんあったような・・・。でもほんと安いですよね。オススメです。

  3. デコ・ピン より:

    始めまして。
    素朴な疑問ですが、丼にのっているシソってどういう風に食べますか?そのままパクリと?
    私は、手で細かくチギッて上からパラパラっと・・・そうした方が香りが出るもんで^^
    出来れば、お店の方が千切りにして出してくれたらなぁ、といつも思います。
    飾り付けじゃないのにね。

  4. 管理人 より:

    >チルさん
    はじめまして!10日間で3回とはすごいですね(笑)
    大トロ丼ムチャムチャおいしそうじゃないですか!食べてみて~☆

    >ミス七夕さん
    こんにちは!市場の人もオススメのお店とは…行列もできるわけですね。知り合いがいるとはうらやましい(^_^;)

    >デコ・ピンさん
    僕はそのままパクリと行きますよ。確かに千切りになってたほうが好きですけどね(^_^;)

  5. kat より:

    前から一度行ってみたくて。ようやく行きました。私は海鮮丼、友達はブリカマ定食にしました。どちらも期待を裏切らないボリュームと値段でした。次も行きたいお店でした。

  6. 管理人 より:

    この値段はすばらしいですよね♪ウニ丼とかも食べてみたいよなぁ~。

  7. エイプリル より:

    昨日、市場会館でおさかなフェアという催しがあり、買い物がてらウニ丼を頂いてきました。それも割引券を貰ってたから600円が300円になりました!ラッキー♪♪

  8. 管理人 より:

    返信遅くなってしまいました。なんども投稿してもらったのにすみません。モバイルだと投稿したコメントがなぜかすぐに表示されないんです。まだ原因がわかってませんが…(^_^;)
    うに丼が300円ですか!いいなぁ。すてきな割引券ですね☆

  9. エイプリル より:

    先週の土曜、市場会館でおさかなフェアという催しがあり、買い物がてらウニ丼を頂いてきました。それも割引券を貰ってたから600円が300円になりました!ラッキー♪♪

  10. 管理人 より:

    なんども投稿してもらったのにすみません。モバイルだと投稿したコメントがなぜかすぐに表示されないんです。まだ原因がわかってませんが…(^_^;)
    うに丼が300円ですか!いいなぁ。すてきな割引券ですね☆

  11. エイプリル より:

    何度も送信した結果になり大変申し訳ございませんでした。
    以後気をつけます。

    これからもお店の紹介楽しみにしております。

  12. 管理人 より:

    いえいえ、こちらこそ(^_^;)
    何が問題なのか解決したいんですが、なかなか知識がたりなくたて(笑)

  13. ピンバック: シグナル・ロッソ。
  14. ピンバック: 福岡徒然

コメントは停止中です。