大手門にある「bakery mon」というパン屋に行ってみました。なんでも今年の4月くらいにオープンしたらしいですよ。ここのパンはドイツ仕込みのパンで、石挽粉と自家製サワー種を使用しているパンだとか。ドイツ系ってことはハード系がやっぱりオススメなのかな。

ベーカリー mon(もん)ベーカリー mon(もん)

店内は6畳くらいのスペースでこじんまりとした感じ。入り口とかも可愛いですね~♪

ベーカリー mon(もん)ベーカリー mon(もん)

どれもおいしそうなパンが…。ライ麦を使ったロッゲンミッシュブロート(180円)やフォカッチャの生ハムサンド(280円)、天然酵母パン(250円)などなど。もちろん定番の食パンやあんぱん、クリームパンとかもありますよ~。

で、いくつかチョイスしてお持ち帰り☆

ベーカリー mon(もん)ベーカリー mon(もん)

こちらはクリームパン(130円)
見た感じのこの艶にやられました(><)ふわふわのパン生地の中に、とろけるようなクリームがたっぷり!あぁ…このクリームうめぇ~♪

ベーカリー mon(もん)ベーカリー mon(もん)

こちらは丹波の黒豆パン(130円)
黒豆がたっぷり入っていて、この黒豆がまた上品な甘さでパンによく合うのだ。これもなかなか美味でした☆

ベーカリー mon(もん)ベーカリー mon(もん)

あと、レジの前にあった抹茶ラスク(105円)とmonオリジナルクッキー(315円)を購入。このラスクもサクサクでおやつにいい感じです。クッキーも少しずつ食べるつもりが気が付いたら完食してた…(><)

あれ?書きながら気がついたんだけど、ドイツ仕込みのハード系のパンを買ってないじゃん(^_^;)シマッタ

「大手門のパン屋さん「ベーカリー mon(もん)」♪」への8件のフィードバック

  1. kat より:

    近くなので何度かお店行きました。楽しみにしてたんですけど…味以前に店員さんの態度が悪すぎる!ハッキリ話さない。気がきかない。しかも食パンが好みの厚さに切り分けてもらえないんですよ。何か悲しくなるので、最近は行きません!

  2. 管理人 より:

    あらら(^_^;)なんで好みの厚さに切り分けてくれないんでしょう??機械がない・・なんてことはないだろうし。
    個人的にはココのクリームパンがけっこうお気に入りだったりするんですが。

  3. kat より:

    私もここのクリームパン好きです。クリームたくさを入ってるし、美味しいし。

  4. 管理人 より:

    クリームパンが美味しいお店はけっこう個人的にポイントが高かったりします(^_^;)

  5. ピンバック: 温泉ぐるめっと

コメントは停止中です。