この日のランチは久々に季離宮へ!オープン当初に比べるとずいぶんと落ち着きましたね~。閑静な大人の空間といえば聞こえはいいですが、もう少し賑わっててもいいような..(^_^;)土日はもっと賑やかなのかな?

REGENE(リジェネ)

季離宮にあるお店はランチもそこそこいいお値段するんだけど、このとき行ったREGENE(リジェネ)は比較的リーズナブルな価格でランチが食べられます☆

奥の方の一つ降りたところにあるんですが、人・環境・地球によい等身大のロハスをテーマにしたカフェ&ダイニングバーとこと。なんとなくヘルシーな食事ができそう♪

REGENE(リジェネ)REGENE(リジェネ)

店内は白と木を基調としたやさしい雰囲気。このときいたのは全員お客さんは女性。店内でもロハスなアイテムの販売とかもしてるみたいだし、やっぱりこういうのは女性が好きなんですよね~。ソファーの席とかもあってなんとも心地よさそう♪

ランチメニューは日替わりプレート(683円)、本日のパスタ(683円)、ハンバーガーリジェネスタイル(683円)、オムライス(788円)、グリーンカレー(788円)、とろとろ煮込みハンバーグ(893円)などがあって、プレートは他のお客さんのを見る限りかなり少なそうだったのでパスして、迷った結果とろとろ煮込みハンバーグに♪ハンバーガーもうまそうなんだけどね~(^_^;)

REGENE(リジェネ)

とろとろハンバーグはけっこう量もありました☆女性なら充分な量ですよ。今の僕にはこのくらいがちょうどいいっす。日替わりパスタもけっこうおいしそうだったのでそっちでもよかったかな。。大盛りができれば男性もいいかも。

煮込みハンバーグですが、カレーみたいにしてたっぷりのソースの中に。あとデリ系の惣菜3種とスープがセットです。この惣菜がどれもヘルシーで美味しかったです♪

REGENE(リジェネ)

ハンバーグはソースたっぷり♪個人的にはもう少しこってりしたソースでハンバーグに絡んでいて欲しい気もしますが(^_^;)、柔らかくてなかなか美味しかったです。

REGENE(リジェネ)REGENE(リジェネ)

ランチの場合はそれぞれ158円でドリンク&デザートが付けられるので、両方追加☆
デザートは3種類の中からマンゴープリンにしたんだけど、これが旨かった~♪ランチにしたらこれはぜひ追加してみてん(^▽^)/

「季離宮のロハスなカフェ「REGENE(リジェネ)」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. らむだ より:

    らむだ@酒とバラの日々です。
    すみません。トラックバックが変な風に飛んだみたいで、Bad requestになってしまうようです。
    再度、トラックバックしましたので、善処をお願いします。m(__)m

    季離宮って、こちらで初めて知りました。近くのアップルストアにはよく行くのですが…。
    今度探検しに行ってみたいと思います。

  2. monta より:

    店内で客の写真を撮るのはやめて欲しいです。
    食事をする姿って、結構恥ずかしいし、知らない人の写真に自分が写ってると思うだけでもキモイィ。

    モザイクかけてるからいいじゃんみたいなことではなく、了承もなく写真は撮らない方がいいのでは?
    つまるところお店の許可は取っているんでしょうか?店内の写真とか。

    とにかく知らない人が写真を許可なく撮っているようなお店ではリラックスしてお食事が楽しめません。どうかお願いします。

  3. 管理人 より:

    >らむださん
    ときどきサーバーの調子が悪いときがあるようでそのせいかもしれません。申し訳ないm(-_-)m
    原因がわかれば対処したいのですが…。

    >montaさん
    そうですね(-_-;)スミマセン
    食べられてる姿って確かに見られるの嫌ですもんね。配慮がたりませんでした。今後気をつけたいと思います。
    ご指摘ありがとうございました。

  4. らむだ より:

    >管理人さん
    いえいえ、こちらのサーバの問題ですので。
    生きていないリンクを削除いただければ、と思っただけで(^^;;
    ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

    >montaさん
    なるほど。確かにおっしゃる通りですね。
    なるべく人は写らないようにしていましたが、確かにそんな感じを与えてしまう可能性もありますね。
    私も気をつけたいと思います。

  5. 管理人 より:

    ミスとかのコメントやTBがあったらつど削除してるのでご心配なく!もれもあるかもしれませんが…(^_^;)

コメントは停止中です。