街中を歩いているとよく見かける「西通りプリン」ほんと流行ってますよね~。まだ薬院六つ角にしかなかった頃が懐かしい。今までも何度か食べたことがあるんだけど、ちょっと前に新商品も出たということだったので、久々に寄ってみました。

西通りプリン西通りプリン

リアカーとかでも売ってますが(夏場はリアカーしてないようです)、一日に1000個くらい売ってるらしいですよ☆薬院六つ角のところも店舗のように見えますが中にリアカーがあるのね(笑)

西通りプリン

で、食べたことのない抹茶プリン(250円)と黒ゴマプリン(250円)を購入(ラズベリーは今回は保留で)

西通りプリン西通りプリン

ここのプリンはトロトロのプリンではなく、しっかりした造り。昔ながらの手作りプリンといった感じです。でも舌触りはなめらかなのだ☆抹茶の濃いプリンもなかなか美味しかったけど、黒ゴマの方が好みかな。黒蜜をかけて食べるんだけど、ゴマの風味と蜜がなんともヨキです☆ちょっと甘めなので、ソースがなくても充分おいしいかも。

また新作がでたら食べてみよっと♪

「人気!「西通りプリン」の黒ゴマと抹茶プリン」への8件のフィードバック

  1. Tsuki より:

    お邪魔します。
    以前、日曜日の朝の城南線を車で走っていたら、この西通りプリンのリヤカーがゴロゴロと行ってるのに遭遇しました。車や自転車じゃなく、人力なんだー!という新鮮な驚きと大変だなぁという思いが交錯した覚えがあります。

  2. なみの介 より:

    私も期間限定の中では黒ゴマプリンが好みです♪
    抹茶も蜜がけがあればいいのにな~。

    それにしても西通りプリン、いつの間に6店舗も…!!

  3. 管理人 より:

    >Tsukiさん
    リアカーの移動販売ってホント辛そう…(^_^;)
    夏はないようですが、冬は寒そうだしね~。
    実は電動リアカーだったりして…ないか(笑)

    >なみの介さん
    僕は宇治抹茶ならカキ氷が好きなので、中に白玉とか小豆をプリンに入れて・・・なんてアホな想像をしちゃいまいした(^_^;)

  4. テト より:

    毎日暑くて、ダルダルです・・・カキ氷にプリン。いいかも!いや、ホントマジで!抹茶と小豆とプリンと白玉と、アイスなんかも入れたりしてオール抹茶的な(笑)ダメっすか?アリッちゃアリ?(笑)

  5. 管理人 より:

    ありっちゃありじゃない(笑)プリンは微妙な気もするけどね(^_^;)でもやってみる価値はあると思うのでぜひ(笑)

  6. かもめ飛ぶ より:

    今、西通りプリン2個500円が200円で販売されていますよ。
    fuku-pon.jp
    ご参考ください。

  7. fuku より:

    いろいろクーポンサイトあるんですね~。
    1個100円ならいいですね♪

  8. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。