この日のランチは西区にあるラーメン屋「安全食堂」へ行ってみました!人気とは聞いていましたが12時過ぎにつくとすでにかなりの行列が(><)

カウンターに着くまでに約20分くらいかかったかな?11時オープンだから、やはり早めに行ったほうがよさそうです。

安全食堂安全食堂

カウンターに座ると冷蔵庫の上に黄金の招き猫が4匹も!すごい勢いで手を振ってます(笑)これに人が寄せられてるのね..(^-^;)

店内はカウンターとテーブルが4つくらい。ファミリーも多かったですよ。

メニューはラーメン普通が450円、大盛りが550円、替え玉100円、チャンポン600円、焼そば600円、焼きめし650円など。ちょっと値上げしたのかな?

で、とりあえずノーマルのラーメンと美味しいと聞いた焼きめしを注文。
店内で飛び交う店員のおかあさん・おとうさんの会話がなんともアットホーム(笑)

安全食堂

ラーメンは、とんこつなんですがそんなにコッテリではないです。決してあっさりでもないですけどね。スープは豚の背脂とゲンコツを煮込んでいてマイルド♪麺にもよく絡むような感じでなかなかウマイぞ☆麺は細麺でした。

安全食堂安全食堂

焼き飯は出てくるまでにちょっと時間がかかるんだけど、その前にラーメンが食べ終わりそうになったので替え玉しようかなぁ~迷ったんだけど、ここはガマン(><)
焼き飯がけっこうボリュームあるので、焼き飯だけでもお腹いっぱいになりますよ。

ふぅ~、旨かった(^3^)ご馳走様でした♪

「今宿の「安全食堂」でラーメンを♪」への4件のフィードバック

  1. フミオ より:

    ここの炒飯は3人前、注文が入らないと、作らないんですよ。

  2. 管理人 より:

    そういうことなんですね~、納得(笑)

  3. ラブ より:

    安全食堂のラーメン美味しいですよね^^
    でも、ココはチャーハンも名物ですよね!!
    最近行ってないから食べたいなぁ…
    あっ!安全の先に「力」ってゆうラーメン屋があるんですがそこもオススメです^^

  4. 管理人 より:

    そのラーメン屋は知りませんでした。調べてみヨット♪
    情報ありがとうございます(^▽^)/

コメントは停止中です。